コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

2014年度

こんにちは!
お久しぶりです、蓮(レン)です!image0052.gif


いよいよ2014年度が始まりましたね~ヽ(*´∀`)ノ
昨年の後期はほとんど書きませんでしたが引き続き、今年度も今日からブログを始めていきます!


高崎カープでの活動の様子や日頃感じること、最近の時事問題について考えること等々、色々なジャンルで書いていきたいと思います!!!


今年度も
よろしくお願いします!!
コンテントヘッダー

はじめまして。

はじめまして!
ブログ投稿は人生で初めてであります。
週1通いのしんちゃんです。

これから機会がありましたらいろいろ投稿していきたいと思いますので
コメントの方よろしくお願いします。

では。
コンテントヘッダー

はじめまして!

はじめまして
えいちゃんです

僕も今日からちょくちょく参加していきたいと思います

僕はブログやツイッターは登録だけして実際はめんどくさくてやらないタイプなんですが、
いい機会なので頑張って書いていきたいと思います

ところで最近はもう春から夏らしい気温に変わってきましたね
僕はこの季節が移り変わる時が大好きです
春だとまだ寒いし、夏だと暑いので今みたいにちょうどいい過ごしやすい時期がいいですよね
気分よく外に散歩に行けます

天気もそうだし、人生バランス感覚が重要ですね(笑)

群馬は暑いのでこれからまた夏が来るのかと思うと憂鬱です

最近の群馬の様子はみんな忙しそうですね。
就活や教育実習、ゼミや日々の課題にバイトとそれぞれ忙しいながら頑張ってますね

僕は昨日新しいゼミ生の面接をしたんですが、とてもいい経験になりました。
面接を受ける側は気にならないことでも、する側から見ていると、姿勢やちょっとのしぐさなど意外と気になることが多かったです。
面接する立場に立ってみないとわからないことって多いですね。 
あとは、少しの質問でその人のことを判断するのって難しいことだと思いました。
なんとなくこんな人なんだろうなと想像することはできても、少し質問するくらいではよくわからなかったです。
スキルや受け答えの出来も大切ですが、それ以上に雰囲気や話してる人柄が大切ですね

そういうものは内側からにじみ出てくるものなので、日々心を成長させることって重要だと思いました。

あとベタですけど目標や人よりも頑張ったものを持つことが重要だと改めて感じました。
昨日の面接でもそういうものを持っている人は内容が具体的で良かったですね。

僕も今年3年なので、いい勉強になりました


ちなみに最近は空いてる時間にGoose houseっいうアーティスト?の歌を聴くのが好きです
いろんな曲をカバーしているので、知らなくて興味ある人は是非聴いてみてください


ではまた今度

元気に頑張りましょう






コンテントヘッダー

メンバー紹介☆

こんばんは!(^-^)/
ついに四月がスタートしましたね!
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます









今日は高経カープで四年間頑張ってくださった代表の紹介をしたいと思います(^^)
インタビュー形式で紹介しますね~


ではでは早速っ!




お名前教えてください☆


でいぶ(アメリカ生まれヒップホップ育ち、顔が濃いやつはだいたい友達です



好きな食べ物AND嫌いな食べ物を挙げてください。


好きなのは、カレーで週5で来てもちょっとしか嫌にならないくらい好きです(^_^)☆

嫌いな食べ物は浜崎あゆみのシングルの数くらいたくさんあります(`_´)ゞ
その食べ物に関しては、食べ物として認識せず、基本的にモンスターとして扱います(゚O゚)\(- -;



確かに~。でいぶさんは嫌いな食べ物が多くて皆からいじられてましたねw






動物占いは何の動物ですか?


天空を自由に駆け巡るドラゴンです















すいません、黒豹です笑



はい。(笑)






趣味、特技を教えてください




野球(小中高10年)
BeatBox(この前ストリートライブしました)
スベらない話(20個くらいネタあります)
ものまね(鶏が一番得意です)


でいぶさん一人いればとりあえずネタに困りません!素晴らしい才能の持ち主です。






好きな言葉は何ですか?


縦横無尽
ジャイアニズム
確信
メリハリ
ニコロビン
それでも信じてる

マイティモー
なんやかんや
本物
あれま
ゴジラ



私の好きな言葉はチョッパーとエースです。






高経のオシャレ番長!今季オススメのファッションアイテムは?


ベースボールキャップ
細フレームのメガネ
変形のハーフパンツ




ではでは、1番お気に入りのコーデの写真を貼りましょう!


一番のお気に入りの格好のを記録してなかったので、とりあえずあったものを二枚貼っと来ます(`_´)ゞ




雑誌に載りそうなポージングですね!(笑)





カープに来る前と後で変わった点を最初はふざけて、次第に真面目に語ってください。


カープに来て、ちょっとハゲた気がしてなりませんΣ(゚д゚lll)母型の祖父をはじめ、親族は皆ハゲなので半分諦めてますが苦笑
あとは、ファッションとビートボックスの幅が広がり、人格がまるくなり、筋力が衰え、近視がさらに進み、ちょっとはいい男になった気がします?笑

真面目なことをちょっとだけ話すと、カープで社会のどこに行っても活躍できる自信と確信を持つことが出来ました

具体的には、カープでのインターンシップや普段の奉仕活動を通して、「自分よりもより大きなものを優先できる力」、「自分の力を最大限に引き出して、地域や国に貢献できる力」、「成功できる確信」を持つことが出来ました

大学を「人生の夏休み」として、過ごすことも出来ましたが、自分の課題と向き合い、それを克服する挑戦が出来たのが、大きかったですね(^ー^)ノ

なので、大学に入りたての際は、自分に自信がなく、ありきたりな人生を生きることになるんだろうなと、漠然と思っていました。しかし、インターンシップでの勝利体験で、自分の可能性と社会でより大きな価値を生み出すことへの希望とモチベーションを持つことが出来ているのが一番変わったことですね(^ー^)ノ




カープ生活で1番笑える思い出は?



いつも、楽しいことばかりだったので、一番と言われるとちょっと…




では、1番泣ける思い出は?


お気にのTシャツがなくなった
メロンを無理やり食べさせられた
あと、メンバーが開いてくれた誕生日会(^_^)☆


スイカも無理矢理食べさせられてましたねw




最後に、後輩に一言お願いします!



ビートボックス楽しいよ(^-^)/

















皆のことを、本当の兄弟のようにおもっています(^ー^)ノ

皆のおかげで、いろいろ楽しかったです(^_^)☆

本当にありがとう(^o^)/






こちらこそ本当にありがとうございました!四年間お疲れ様でした!☆ご卒業おめでとうございます(T_T)


皆さん、デイブさんが何となくどんな方か伝わりましたか?
ここからは私から見たでいぶさんを簡単に紹介しますねー!


でいぶさんはとにかくパワフルでしたね!(笑)毎日毎日本当に忙しく動いてました。家族想いで後輩想いで、一人一人の話を親身になって聞いてくれました。そしてよく涙を流していました。高経カープで1番泣くメンバーは私かでいぶさんかカマキリでしょう(笑)でいぶさんを一言で表すなら『長男』ですかね!!本当にお兄さんみたいに皆をまとめ、励まし、支えてくださいました。
でいぶさんのいない食卓はちょっと静かですそれくらいいつも元気に騒いでますw



でいぶさん、卒業してもまた遊びに来てくださいねー!ここはデイブさんの第二の故郷ですし!
これからも頑張って下さい!!









ではでは!今日はこの辺で!
まとまり無いかもですが(-。-;笑
今後もこんな感じで、高経カープメンバーの紹介をしていこうと思います!皆さんお楽しみに~!

春は卒業の季節でもありますがたくさんの出会いがあります!!本当に楽しみです!
コンテントヘッダー

こんばんは♪



はじめまして☆
ななです(^m^)
これから私もブログを書いていくのでよろしくお願いしますね!!


今日は昨日に引き続き群馬では雪が降りました
寒かったのでMENUはYAMINABEにしました。のどが痛くなりました(*^_^*)

食べた瞬間

『辛っ!!』

って言ったら

『自分が作ったんじゃないっすかwww』


ってすごい速さでつっこまれました(笑)
確かにその通りw
でも皆喜んでくれて良かった!!☆


料理って楽しいですね!
ではまた☆
プロフィール

Author:高崎カープ
高崎経済大学で活動してます!
地域・経済の
個性的なメンバーで構成されてます!(◎_◎;)
キャラの濃ゆいメンバーで日々楽しくやってまーす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
