コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

美味しく! 楽しく!

みなさん、こんにちは!お元気様です!

元気にしてましたか?季節の変わり目ですけど体調崩してないですか?



お久し振りの登場 ぬん です。大分間をあけてしまって申し訳ないです

後期はBan Ban更新していきたいと思いますので、何卒よろしくお願いします。



さて、
去る10月始め、
我が高崎カープでとんでもないイベントが催されました。

それが、
それが、
それが、










くっきいぱーてぃーです!!
クッキーパーティーです。

これだけだと何をするのかわからない方が多数いると思うので、詳しく説明すると……

1.クッキーを楽しく作る。

2.作ったクッキーをみんなで食べる。

3.わーい わーい                  以上




2014_1008_214433-IMG_20141008_214433_20141030163525f04.jpg まずはCM先生の開会宣言。




2014_1008_214410-IMG_20141008_214409_20141030163522523.jpg  2014_1008_214344-IMG_20141008_214343_20141030163520b41.jpg
のクッキーができましたっっ

もちろん味もたいへんおいしゅうございました。





ちなみに、、、女性だけでなく男性までもが楽しく、喜びにあふれながら取り組んでました。。

意外と男性ってこういうの好きなんですかね。今はやりのスイーツ男子っていうものですかい?






最後にこの活動を通して......
同じ目的に向かって取り組んでいくことってすばらしいですよね。
一人になりたい時もあるけれど、私たちには喜びや悲しみなんかを共に分かち合ってゆけるような関係性が大事なんですっ!
つまりは家族文化、私たちCARPはここを目指して日々活動しています。




これからもぜひそんな良き文化から展開していく活動を紹介できたらと思います。

お楽しみにしててね


ではっっ
















コンテントヘッダー

こんにちは!!
蓮(レン)です!


突然ですが、、、、、
皆さん春は好きですか?
私はが一番好きです。


特に4月は学校では入学式があり、社会では新入社員が会社に入り、新しい出発をしていくときですね。
新入生・もしくは新入社員の皆様、もう慣れてきたころでしょうか。
最初は慣れていくことが重要ですね(^v^)

ところでですが、なぜ私は春が好きかというと、何とも言えないポカポカ感と、なんといっても、
春の醍醐味と言ったらお花見というように、花がきれいに咲く季節だからです!!!


花粉症で悩まされている方もいらっしゃると思いますが、春に咲く花は本当にきれいです。
タンポポチューリップ菜の花......などなど。

20140407_151210.jpg


20140409_142939.jpg

ポカポカと暖かいこの春の季節はぜひ外に行ってリフレッシュしたいものです。
高崎カープの活動でも今年度はいろいろな所に行きたいなぁ~


20140410_082043.jpg



ただし、4月は忙しい時期でもあるので、みなさんぜひ無理をしすぎないようにご注意を!!!


ではまた

コンテントヘッダー

熱いぜ!! 群馬

お久しぶりとなりました。
フロンティア・D・アルペンです!

みなさん、今、群馬が熱いんです!!

高崎祭りに
大花火大会に
高校野球


そして・・・

館林で39.5℃
高崎でも、37℃越え・・・

みなさん、今、群馬が暑いんです!!

39.5℃ってインフルエンザか!!!

とにかく、群馬は暑い!!

しかし・・・

そんな暑さにも負けずに
高崎カープは
熱く燃えています!!


ぜひ一度、
足を運んでみてください!

最後に・・・

熱中症には十分注意しましょう!!
こまめな水分補給がポイントですよ!!

ではでは・・・
コンテントヘッダー

教育実習

こんにちは!久しぶりのしんちゃんです。




今、教育実習で地元に帰っておりまして、昨日3週間の教育実習を終了しました。




そのことについて少し書きますと…





教育実習の中で一番大変だったのは授業と学習指導案作り


私は化学基礎を担当したのですが、これを教えるというのがとにかく
難しかった!





教科書に書いてある通りだよって個人的には思っていたのですが、
化学は原子などの目には見えないものを取り扱っているため
生徒の中には土台となる概念が全くありません。





教える時に正しくイメージできるように教えてあげないと
間違った誤概念を定着させてしまい、生徒はそこから進めなくなるので、
どうやったら生徒が正しくイメージできるようになるかを
言葉の表現に気を付けたり、模型を使ったりして試行錯誤してました。





時には、教え方がわからず煮詰まってしまい、気持ちが下がるようなこともありましたが、
それ以上に生徒との交流が楽しかったし、それを上回る元気をもらいました。








はじめの方は全体の前で話してもこんなに反応がないものかと思って、
話すのも一苦労という感じでしたが、徐々に生徒の方から話しかけてくれるようになったし、
いろんなことを聞いてくるようになりました。





一言でいうととにかくみんなかわいかった!






この3週間という期間で感じたことは本当に自分の財産になりました。
人は人によって活かされるということ、人を活かすことの素晴らしさを感じました。
このような機会に恵まれたことに感謝してまた頑張っていきたいと思います!
コンテントヘッダー

こんな暑い中、頑張ってチャリをこぐ皆へ

最近あついですね~



群馬は毎日

30度越え、40度近い日も…


この中チャリをこぐみんなは


偉い\(^O^)/!!




そして危険/(^O^)\!!←




熱中症って言葉を


夏にはよく耳にしますが、



熱中症になったら、


実際にどうなるかは知ってますか?


熱中症の症状は


軽度、


中等度、


重度に分かれます。



皆さんがよくくらくらってなって、


水分飲んだら回復

って言う段階は軽度。


しかし、


軽度でも

筋けいれんや失神を


起こす可能性もあります!




また、重度では、

意識がなくなって、

全身けいれん、

体温が41ど以上になり、


そうなった場合、水分補給じゃ回復しません。



全身を冷やし、輸液しないといけなくなります。







結構、熱中症って怖いんです/(^O^)\





熱中症予防には、


帽子をかぶったり、


水分補給、

塩分をとったりすることが


重要です!!!!!!





あと、直射日光に

長時間あたらないように、

日陰探してねwwwww





熱中症と直接関係はないですが、


最近、夏バテで


ご飯食べずに飲み物だけで生活して、


体調崩した人いたので、



(某Nさん)



食欲なくても、ある程度

健康な食生活を心がけて欲しいと思います\(^O^)/





〇〇主管の前に




自己主管\(^O^)/






みんなでこの夏を乗り切ろう!!!
プロフィール

高崎カープ

Author:高崎カープ
高崎経済大学で活動してます!
地域・経済の
個性的なメンバーで構成されてます!(◎_◎;)
キャラの濃ゆいメンバーで日々楽しくやってまーす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
