コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

高崎 日本一 パート2

もうすぐ春ですね!!
皆様、いかかお過ごしで
しょうか???

フロンティア・D・アルペンですO(≧▽≦)O

さ~~~て、今週も
だるまさんの続編をお送りします!

突然ですが、みなさんこちら
なんだかわかりますか???


だるま弁


ジャーーーーん!!!

実はこれ、高崎駅名物の・・・
だるま弁当
でーーーす!

気になる中身はというと、
茶飯、山菜きのこ煮、
穂先竹の子煮、
椎茸煮、コールドチキン
鶏八幡巻、花豆煮、
黒こんにゃく、赤こんにゃく、
栗、山くらげ、
小なす漬け、山ごぼう

・・・

子どもが好んで
食べそうなものは
あまりないですね・・・

でも、味は・・・美味

大人になれば、この味はわかる(^O^)

わたくしも
大人になりました

早いものですね・・・

そしてそして、
お楽しみは
食べ終わったあとです!

だるま弁当

え、これがどうしたって!?

チ・チ・チ

よ~~~~~く
だるまさんの口元を
見てごらん

・・・

なんとなんと
貯金箱
になってまーーす!!!

エコでしょ!エコ!

みなさん
貯金しましょう
だるま貯金!

わたくしの
だるまさんには
224円貯まってます

もちろん・・・
全額募金します!!!

てなわけで、
高崎に寄ったときは
ぜひ一度
ご賞味あれ!!!


最後に・・・

転んでも転んでも
何度でも立ち上がる
だるまさんのように
強い精神力を
持って行きましょう!!!

ではまた・・・

だるまさんが転んだo(^o^)o










コンテントヘッダー

高崎 日本一

よ!みなさん~!!!
こんにちは~~!!
お久しぶりとなりました。
フロンティア・D・アルペンです。
ユースケさんは無事卒業しました。
今年度から、代表になりました。
よろしくです。


さて、皆さん、
高崎の日本一をご存知ですか?

高崎の日本一といえば・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


ジャーーーン!!

『だるまさん』でーーーすO(≧▽≦)O


だるま

高崎はなんと・・・
だるまの生産量が
全国の8割
を占めているんですね!!
ほとんど高崎産ですね・・・


ところで、みなさん・・・
だるまの目の書き方を
ご存知でしょうか・・・

今日はフロンティア先生が
優しく教えてくださいます!

「おほん!
皆の者、よく聞くのじゃ!」



①まずは、だるまさんと向き合い
心を鎮めて・・・

②願いを込めて
だるまの左目を書き

③だるまさんが開眼され
命が吹き込まれました!

④願いが成就したら
右目を書きます!

という流れです!

さすが、フロンティア先生
よ!日本一!


あなたはどんな想いで
だるまの目を書きますか・・・

〝わたくしはあの人と・・・〟
・・・・・・


というわけで、
今回はだるまを紹介しました!

これで終わりだと思った
そこの君、そこのあなた
まだまだこんなもんじゃ
ありません

次回!!!
だるまの続編を
書きます!!!

お楽しみに~!
コンテントヘッダー

日本の政治と宗教

みなさん、こんにちは。
代表のユースケです!

いつもはおちゃらけた記事ですが
今日は真面目に語ろうかなと思います。

今日は
「歴史から見る日本の政治と宗教①」
というタイトルで
お届けしたいとおもいます。

今日は古代~古墳時代までについて、
ピックアップしていきます!

政治と宗教…と聞いて
どんなつながりがあるか、
わかる方はいますか?

現代の日本においては
政教分離が一般的ですが
実は日本の歴史を紐解くと
政治と宗教は融合していました!

それは遡れば…弥生時代から...!!
弥生時代に有名な国と言えば
「邪馬台国」
ですよね!

この邪馬台国、
政治を仕切っていたのは
卑弥呼の弟ですが、
実権は卑弥呼が握っていました。

この卑弥呼
『巫女(シャーマン)』です!

実は卑弥呼はれっきとした
宗教指導者なんですね!
おそらく日本史上
最初の宗教指導者ではないでしょうか!!

続いて古墳時代!
古墳時代は政治の中に
占いと信仰がありました。

「卜骨(ぼっこつ)」
「太占(ふとまに)の法」
…動物の骨に穴をあけて焼き、
割れ具合で吉凶を占うこと。
「盟神探湯(くかたち)」
裁判に際して、熱湯に手をいれさせ
手がただれるかどうか
真偽を判断する
etc etc

またこの時代に日本を代表する神社が建立されました。
出雲大社・伊勢神宮・住吉大社
特に伊勢神宮は皇室の氏神の
天照大御神を祀っているため
後に朝廷・天皇との結びつきが
強くなっていきました!!

その②へ…
コンテントヘッダー

サークルKサンクスのホットスナックも充実してきています②

どーーーーーーーーーも^^
代表のユースケです!
前回のチキン選手権に引き続き
今週も書いていきます!!!

え、ユースケさん、体調不良?
チキンを食べ過ぎたようです!
ったく、肝心な時に・・・

というわけで、本日は
ユースケよりもスマートな
フロンティア・D・アルペンがお送りします!

さあて、今週も行いました!

コンビニフライドチキンNo.1決定戦in高崎カープ

今回は、ついにあのチキンが登場します!


エントリーⅢ:サークルKサンクスのフライドチキン<100円>
IMG_1581.jpg

だしを使った風味豊かなチキンです!
お値段もセール期間のため100円(安~い)
気になる評価は・・・75点!!!
まずまずの結果でした。


エントリーⅣ:ファミリーマートファミチキ<140円>
IMG_1582.jpg

ついに来ました!!!優勝候補!!!
ローソンのLチキとの一騎打ち!
気になる評価は・・・88点!!!
出た!!!過去最高新記録!!!
ホーリーナイトメア曰く
「肉が違う」とのこと
やはり、ファミチキはうまかった!

そして、とどめにファミチキのふくろ
IMG_1579.jpg
か、かわいい(>▽<)!!!!!!!!!

ちなみに、番外編として我らが大好き
デイブオン
セーブオンのフライドチキン
気になる評価は・・・39点!!!

・・・

3939(さくさく)っていうことですかね、はい。
IMG_1567_20121205162623.jpg

確かに、サクサクしてそうですね・・・
でも、高得点を取るには新しい39(策)が必要ですかね・・・(´▽`)

結果発表!!!
最終的な順位はこうなりました!
結果

ちなみに、ユースケさんの突然の思いつき
という暴挙により、
わたくしも、300円ほど費やしました>○<

まーでも、なんやかんや
楽しかったです^^

ではまた・・・

ユースケさんのように体調を壊さないように
みなさんも気を付けてくださいね!!! 
コンテントヘッダー

サークルKサンクスのホットスナックも充実してきています①

どーーーーーーーも(・◇・)/
代表のユースケです!!

タイトル見て、何だこれ?
と思いますよね!!!
実はこれ、今日のブログに関係しています(´Д`)

何なのかというと…ホットスナックですよ!!
先日、下校途中にサークルKサンクスに寄って
フライドチキン(100円)食べたんですが…
ウマし!!!!!!!!!

いやー最近は
どこのコンビニのホットスナックも
本当にウマい(;▽;)
絶品ですよね!!!!
特にフライドチキン!!!!!
…あれは最高(;▽;)(;▽;)(;▽;)
フライドチキンの某大手ファーストフード店に
数年バイトしている私でも
最近のレベルの高さには
驚かされます笑

しかしユースケはここで思いました…
……どこのコンビニのフライドチキンが
1番美味しいのか………


さあーーーーーーーー
やって参りました(≧▽≦)!

≪コンビニフライドチキンNo.1決定戦in高崎カープ≫
今回のエントリーは
5社のコンビニのフライドチキンを食べ比べて
高崎カープ内で1番を決めたいと思いまーす(≧皿≦)b

ちなみに優勝チキンには
…高崎カープのメンバーから、おめでとうの言葉を送りまっす!!!!!!

【評価項目】*各5点満点
①味 ②見た目 ③値段
また、お店のサービス次第でプラスαする場合もあります!
審査委員長:ユースケ
特別審査委員:ホーリーナイトメア…他3名

エントリーⅠ:セブンイレブン―フライドチキン<165円>IMG_1569_20121205162626.jpg

コンビニ界の王者!!!!!
値段も王者!!!!!
評価は…69点!!!!!!
「柚子胡椒のサービスが良かった」という意見で点数を伸ばしました!!!
値段は少し高いような気がしました!!!!


エントリーⅡ:ローソン―Lチキ<128円>IMG_1570_20121205162632.jpg

優勝候補の登場です(≧▽≦)
これには審査委員のネコバスさんも
「全部5点!!!!」の太鼓判(≧▽≦)(≧▽≦)
ちなみにローソンは袋にもこだわりを見せています!!!!

IMG_1572.jpg

じゃん!!!!!!!!!!!!!!!
かわいい(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
ネコバスさん…絶叫です笑

気になる評価は…77点!!!!!!
やはりLチキは強かった(´▽`)
セブンを追い抜きトップへ躍り出ました!

さあ…早くも後半戦…
と行きたいところですが
ここで放送時間がいっぱいになってしまいました(;▽;)


気になるところですが
残念ながら続きは週末へ

ではでは(・▽・)/
プロフィール

Author:高崎カープ
高崎経済大学で活動してます!
地域・経済の
個性的なメンバーで構成されてます!(◎_◎;)
キャラの濃ゆいメンバーで日々楽しくやってまーす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
