コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ぶどうの木 パート2

おちゃっす!
フロンティアです!
今回は前回の続き!!

「ぶどうの木」
を書きます

このお話は
里親制度をテーマにした
物語であります!!!

フロンティア先生
里親制度について
ご説明を・・・

「おほん!!
 皆の者、よく聞くのじゃ
 里親制度とは
 何らかの事情により
 家庭での養育が困難
 又は受けられなくなった子ども等に、
 温かい愛情と
 正しい理解を持った
 家庭環境の下での
 養育を提供する制度

 (厚生労働省より)
 である」


この物語では、
ある夫婦が
里親として
施設の子供を預かり
育てていくというものです。

親が病気で育てられなかったり
虐待から逃げるために
子供たちは施設に預けられています

全ての子供には
愛される権利がある


しかし・・・
両親と子供は
全くの赤の他人
戸籍にも入れずに
一時的に一緒に
暮らすという環境です。

全ての子供には
幸せになる権利がある


いよいよ生活が
始まります!

最初の夜・・・
陽介は「帰る、帰る」
といってききません。
不安を感じたんでしょう・・・

しかし、
両親は
陽介を愛し、抱きしめ
無限の愛情を
注ぎます!


親の愛って
深いですね…


ただ、陽介は
好き嫌いはするし
近所の子供たちとは
まだ馴染めないし
近所では、変な噂が
たてられるし…

そして・・・

お母さんの髪留めを
壊してしまった陽介は・・・


なんと、万引きを
してしまいます

このように多くの試練が
両親にはふりかかりますが
それでも、
自分の子供のように
深く深く愛し向き合っていく
姿に感動しました。


陽介も成長し
近所の子供たちと一緒に 
遊べるようにもなりました。

やがて、陽介は
小学校に通うようになり・・・


この続きはまた次回

まだまだ続きます!
お楽しみに・・・

コンテントヘッダー

スポーツ日和

皆さんこんにちはヽ(^0^)ノ
お久しぶりですね!!

蓮(レン)ですimage0052.gif


今回は高崎カープの活動紹介も兼ねて書きます\(◎o◎)/


最近群馬はものすごく暑いです
昨日も昼間は30度まで上がりました


皆さんが過ごしている所はどうでしょうか?


そんなわけで外に出ないなんてもったいないってことでサッカーしましたっっ!

サッカー3  サッカー2



集まったのは個性的なメンバー8人!
4人(アルペンチーム)
vs4人(ネコバスチーム)20分ハーフでした........




早速キックオーッフ!!!!



試合は白熱した攻防の中で


前半終わった時点で3−1!!!!!
アルペンさん率いるアルペンチーム優勢!!
若さゆえに勢いがありましたね~

サッカー10



後半スタート!!!!
後半はネコバスチームが反撃!!


ネコバスキャプテンのスーパーゴールが決まり、


結果は4−4同点でした(´-ω-`)


みんな頑張ってましたね~
高崎カープのサッカーは他とは一味違いますね(*^_^*)

いや~~、
今度は勝ちたい!!
もっとサッカー上手くなりたい!


サッカー1   サッカー6



これからはもっと暑くなってきそうですね(´Д`;)
晴れている日は外に出て体を動かすとスカッしますよ!!
オススメですっっ!

では
コンテントヘッダー

ぶどうの木

お久~
フロンティア・D・アルペンです。
GWいかがお過ごしでしょうか?
群馬はGW開けて
急激に暑くなりました!
もう夏ですな・・・

さてさて、

本日は、高崎カープの
活動内容を覗いてみましょう!


どれどれ~(@ ̄ρ ̄@)

おやおや(゜д゜)
何か映像を見てますね~

説明しよう!
「高崎カープでは
プロジェクトXなどの
ドキュメンタリー映像などを見て
社会で活躍している人や
歴史の偉人から
考え方や価値観を
学んでいるのだ」


今日紹介するのはこちら

「ぶどうの木」

みなさんは
「ぶどうの木」を
ご存知ですか?

「武道の気」
ではないですよ・・・

「ぶどうの木」とは
以前テレビでも放送された
スペシャルドラマです。

キャスト
父・・・仲村トオル
母・・・松下由樹
陽介・・・山下智久(NEWS)
幸・・・末永遥


細かいストーリーはまた来週

めっっちゃ感動します!
みなさんティッシュの用意を!

お楽しみに(^O^)!








コンテントヘッダー

第8回定例研!!!

冬の寒さが体に突き刺さる今日この頃みなさんいかがお過ごしですか?
お久しぶりです!眠れる獅子ことフロンティア・D・アルペンです!!
眠りすぎて、授業に遅刻・・・(>○<)
お静かに!!!

みなさんも、寒いからといって
いつまでも布団に入らないよーに!

先日、ついに、この時を迎えました・・・

第8回
高崎カープ定例研究会


テーマは
「4年生による
卒論発表会」


今回は、最近痩せた? 代表のユースケさんと
みんなのいじられキャラ カマキリさん
のお二方に発表していただきました。

第8回定例研②
第8回 定例研①
凛々しくプレゼンを行うユースケさんとカマキリさん
今までの自分の研究の成果を発表しています!
後輩たちも真剣に聞き入っていました。
質問も多く飛び交いました!!

研究分野は、教育から地方議会まで幅広く行われていました。
心の世界を重要視し、
人格完成を目的とした
シュタイナー教育
なんでも、休み時間に率先して掃除をする生徒もいるとか・・・
基準の高さに驚きました。
わたくしは、休み時間はサッカーしたりおしゃべりしてました。
また、
地方議会のプレゼンでは
議会基本条例の制定の波及をパワポで視覚的に
表現していてわかりやすかったです。
地方議会は給料もいいとか・・・
お金の無駄遣いも甚だしいですな!!!

ともあれ、わたくしも、普段学ばない分野を勉強できて有意義でした!
1.2年生にとっても、普段聴けない卒論に触れる
いい機会になったと思います。

来年は、わたくしも、卒論を書きます。
テーマは・・・未定・・・近日公開

4年生のみなさん、発表お疲れ様でした!!!
ありがとうございました!!!
コンテントヘッダー

高崎CARP(カープ)もインカレです

チュリース!
最近寝不足のFDAです。
みなさん、今年もあとわずか!
来年はどんな1年にしたいですか?

さて、前置きはこのくらいにして・・・

先日、新潟CARPのブログを読んでいたら
このような記事を発見いたしました!

「新潟CARP(カープ)はインカレです」
http://ameblo.jp/niigata-carp/entry-11417530633.html

アッと驚く為五郎~!!!

実は・・・なんと・・・何を隠そう・・・
高崎CARP(カープ)もインカレです!

「インカレ」とは「インターカレッジ」の略称で
複数の大学が集まって活動しているということです。

「インターネットのカレンダー」の略称だと思った
そこの君、そこのあなた、
勉強が足りません!!!出直しじゃー!!!

ちなみに、高崎CARP(カープ)は
群馬県内の4つの大学の人が集まっています!

文学系や工学系・・・そして、医療系まで
いろんな分野を勉強している強者が集っています!!!

まさに、人種のるつぼ!!!(欧米か!!!)

かくゆうわたくしも、高経で日夜?勉学に
勤しむ毎日を過ごしています!!!

(ユースケ)「本当か!?」

おっと、外野がやかましいですな!

ま、それはさておき、
高崎CARP(カープ)には、
いろんな人がいます!
他大学の人と交流できたり
様々な分野の勉強のお話を聞けたりと
為になることが多いです!!!

ぜひ、みなさんも高崎CARP(カープ)に
足を運んでみてください!!!

ではまた・・・

おやすみなさい・・・




プロフィール

Author:高崎カープ
高崎経済大学で活動してます!
地域・経済の
個性的なメンバーで構成されてます!(◎_◎;)
キャラの濃ゆいメンバーで日々楽しくやってまーす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
