コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

でいぶの意外と知的な話( ̄^ ̄)ゞ

どもども、代表のでいぶです(^_^)☆

見た目は頭悪そうと言われますが、けっこう本を読むのが好きで意外と知的な面があります笑

ですが、何について書くかちょっと迷っていて、簡単なアンケートを取りたいと思います(^ー^)ノ

今から書く内容で興味がある内容をコメント下さいな(^O^☆♪

1.共生共栄共義主義についての経済学的分析
2.カルトとマインドコントロールの擬似科学性について
3.ダーウィニズムの非科学性について

内容は、詳しくない人にでもわかりやすく説明するので心配しないでくださいね(^ー^)ノ

それに際して、オススメの文献も紹介するので楽しみにしてて下さい‼

これを通して、深め合えたらと思います(^ー^)ノ

他にも書いてほしい内容があったらコメントお願いします(^-^)/


ではでは、またの機会に( ´ ▽ ` )ノ



コンテントヘッダー

くまのbook紹介〜1〜

くまです( ̄▽ ̄)
久々に日記を書きます!

今日からくまの「book紹介」コーナーを作ろうかな、と思います!

そして今日はその記念すべき1回目!!ということでどんな本にしようかなー…と数十秒迷ったんですが!(◎_◎;)
「渡邉美樹の超常思考 勝つまで戦う」(講談社)にしようかなと思います!
皆さん、ちなみに渡邉美樹ってご存知ですか?名前に騙されて女性と思った人はいませんかー( ̄▽ ̄)?
実はこの方は…男性です( ̄▽ ̄)笑
この方は外食チェーン店「ワタミ」の創業者で現在では外食に限らず「介護」「中食」「農業」「環境」など幅広く事業を手がけている方です。
そしてこの本はただの成功体験談ではなく様々な観点から考える「思考法」が提示されてます!
例えば第四章の題は『仕事で成長する思考法』でした。その中で印象的な部分として…
「…私はいつも現在の自分の能力に対して121%の目標を設定しなさい、と言います。目標設定が100%というのは、自分が成長しなくても達成出来る、ということです。あなたの能力を預金にたとえたなら、金利ゼロということです。かといって、150%の目標を達成せよというのは、最初から無理がある。ギリギリ頑張って手が届きそうで届かない、120%のところにポイントを置き、そこまで到達したときにあと一歩、最後の一歩が必要な地点。つまり121%の地点を目標に設するのです。…」(「渡邉美樹の超常思考 勝つまで戦う」(講談社)146ページより引用)
…という感じです。雰囲気は伝わりましたか( ̄◇ ̄;)?
では、もうひとつ。第五章『価値観を転換する思考法』より…
「…幸せは、自分以外の他者の存在があるところにしか、生まれない。…「ありがとう」と言える相手がいること。人から「ありがとう」と言ってもらうこと。そのこと自体が、かけがえのない幸せの種です…」(「渡邉美樹の超常思考 勝つまで戦う」(講談社)186〜187ページより引用)
などです。
時間が空いた時などに是非読んでみてはいかがですか?
では寒い日も続く(群馬の今日の最低気温はー6度!!)と思いますが体調を壊さないようにしてください!

ではでは( ´ ▽ ` )ノ
コンテントヘッダー

フルーツパラダイス



こんにちは(●´∀`●)/
2日に一度のペースで登場s(ry
ななです。

今日はたくさんのフルーツを食べることが出来ました
ちゃことチャッキーの一年生女子コンビが頑張って切ってくれました(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*


ちなみに私たち群馬カープの女性メンバーは、おまめさん以外の4人、みんな動物占いが「ひつじ」です(^^)v
男性にもひつじが一匹いますね!カマキリです。(笑)

かなり情的なので面白いですよ~!!(笑)
「ひつじ」っていう言葉が出てくる曲を流すとみんな大喜びです◎

内訳は

チャレンジ精神旺盛なひつじ×1
ねばり強いひつじ×2
協調性のないひつじ×2

です。私とほっしーがどれかは言わないでおきます。

では!皆さん体にいいフルーツを食べて冬を乗り切りましょう


PS.もしかしたら今夜辺りに、でいぶさんが知的な記事をアップするかもしれないので皆さんお楽しみに~!
コンテントヘッダー

テスト期間までもう少し



こんばんは。
2日に1回のペースで登場しています。ななです。


もうテストが終わった大学もあればこれからな大学もありますね!!
群馬カープメンバーはこれからな人達が多いです
私の大学もいよいよテスト期間へと突入していきます(´ー`)

ところで皆さんの勉強の息抜き方法は何ですか??


私は昔は、音楽を聞くor海外の景色を見る、でしたね!
海外の美しい景色をひたすらに流している番組が好きでした(*´∇`)
ある夜、韓国の風景を流している番組を見ていたらいつのまにかキムチの映像のみ(バックでは音楽が流れている)になっていて気分転換されたのか謎なまま勉強を再開したことを今でも覚えています(?_?)



今は…定番かもしれないですがチョコを食べるor甘い飲み物(HOT)を飲む、ですね(*゚∨゚)ノノ
甘いものって本当に癒されますよね(^^)v
前は甘いものっていうか甘過ぎるものは苦手だったんですけど最近は好きですね(^.^)b
何かオススメがあったら教えて下さい☆


テスト期間を華麗に乗り切り、いろんな意味で最高な春にしていきましょうね~(`θ´)



ではでは!
コンテントヘッダー

第三回高経カープ定例研

お元気様です(^-^)/
副代表のくまです

昨日は高経カープの第三回定例研をやりました\(^o^)/
テーマは…「国防」!!
難しい内容だったんですが、みんなたくさん意見を出して結構盛り上がりました!!!
いやー高経の学生も考える子は考えてますね( ´ ▽ ` )ノ

次回はどうしようかな…と考えてますが「今の日本政治の今後の課題」とか「憲法9条問題」とか、あとは逆にフランクなものとか練って考えときます!

じゃあ寒い日が続きますが
体調には気を付けて下さい
♪───O(≧∇≦)O────♪


追伸
最近、高経カープのメンバーにもスマホが普及してきました!
他の大学ではどうですか?

ではではヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
コンテントヘッダー

One Family!!

皆さんこんばんはヾ(=^▽^=)ノ

ななです。(ちなみに私の好きな雑誌はminaで、好きなブランドはINGNI、snidel、dazzlin…に似たやつです)




最近の私たちのBLOGは、あんぱん、チョッパー、中辛…とメンバーのつぶやきが続いたので
今日は久々に活動紹介の方をさせていただきます!!


10日くらい前の出来事ですが…(遅くなってすみません

我が群馬カープでは念願のお疲れ様会をやりました!(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*
残念ながら全員は揃いませんでしたが(TT)


前日から「何をしたいか?」皆で話し合いましたよ~!

出てきた意見の一部↓


・カラオケ

・みかんparty(みかんを一箱買って皆で食べる)

・ナゲットパーティー(チキンナゲット等を買って宅パー)

・ミスド祭り

・ミスチルparty(Mr.Childrenのライブ映像をプロジェクターで流して皆で歌う)

・食べ放題

・マックに行く


…ちょっとよく分からない意見も出てきましたが結局私たちのお疲れ様会の第一部は






食べ放題!
になりました!!

行ってきましたよ~(*ノ∀`)
参加人数はこの時点で12人ですね!!和洋中揃えてありました

サラダもデザートも充実していて女性にとっては喜ばしかったのでは無いでしょうか?!
私はトマトがあったのがかなり嬉しかったですね!!
トマトCLUBの名誉会長なので!(笑)
いつでも笑顔の一年生のちゃこに
『今日一番美味しかったのは?』
って聞いてみたらサラダでしたからね!サラダ!ていうかむしろドレッシング?(笑)

えりぃぜさんの見解だとこの日のBEST3は

1位☆ダル
2位☆蓮
3位☆えりぃぜさん

ということです。
確かに凄かったですね!(笑)
といってもこの3人、皆食べ方というか楽しみ方が全然違うような気がしましたね~!(・O・)




第二部はカラオケ(´∀`)
私は参加しなかったのでこれについてはよく分かりません。しかし、歌手に憧れている私の相方ほっしーが絢香を歌ったという情報だけはなんとか手に入れました!ノヘ;)/\(;_;)/

参加人数は確か5人ですね!
その他のメンバーは勉強を進めていました(*^_^*)

そして、カラオケの帰りに我らがリーダー(笑)のサンさん?(←ニックネームがかなり多いので未だに何と呼んでいいのか分からない。)がミスドを買ってきてくださいました

みんな喜んでましたね!

ミスドフェスティバルが意外な形で叶いました(この日は皆お腹いっぱいで食べられませんでしたが。)後日頂きました◎

ありがとうございます!!


これで楽しかった1日も終わるのかあ(*´∇`)明日からまた頑張ろう…


と思っていたら!!
なんと!


第三部!!


映画大会~わーい(^O^)


ここまで来ると参加者は4人と、かなり減りましたね。
TSUTAYAに行って映画を選びました
しかもこの日は準新作、旧作が100円

私は心の中で叫びました。
神様ありがとう~(*ノ∀`)と。



そして何を見るか散々迷った結果…

ランキング一位の
『SUPER8』

児童文学大好きな私が選んだ
『ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ』

新作二本を借りました。←おい。


今日はどっちを見るか…。

最初は私vs男性(3人)で戦いましたが、蓮くんとホーリーが転換され、結局私が選んだ子ブタの方になりました(TT)


感想は







かなりの当たり!!◎



めっちゃ笑えたしめっちゃ泣きましたね。
映画大会参加者は情的なメンバーが集まっていたので皆泣いていましたね。嘘
とりあえず、子供が可愛いし海外の景色が可愛い。
そして何より家族愛に泣ける(;_;)
家庭環境が子供に与える影響について考えさせられましたね。ちょっとだけ。
基本はコメディ色強いので軽い気持ちで見られます。おすすめします是非みんな見てみてください!最初は嫌がっていたあの、ステージに立てば87%くらいの確率で笑いを取ってくるカマキリも満足してくれましたから!◎

(実はこれがシリーズ物でしかも子ブタは二作目ということは後日知りました。)



てな感じの勉強などで忙しいメンバー達が慰労された楽しい1日でした(´∇`)*
どうでしょうか?
群馬カープの雰囲気伝わりましたか?
やるときは本気でやる!ふざけるときは本気でふざける!
こんな感じで毎日頑張っております!(`θ´)




おしまい。


ではでは皆さん明日も頑張りましょう!
コンテントヘッダー

でいぶの中辛ファッションチェック(^O^☆♪

こんばんは(^-^)/

高崎経済大カープの代表やってる "でいぶ "と言います☆

夜勤の休憩中に更新です( ̄^ ̄)ゞ

普段から、ファッションが好きで、安くて質が良く、なおかつカッチョええを服を探すのを生きがいにしております( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに良く見る雑誌は、choki choki. Fine Boys. TUNE. Soup. Zipperなどなど、男性誌・女性誌問わずに目を通すようにしています(^ー^)ノ

ではでは、さっそくのところ、新企画の『でいぶの中辛ファッションチェック』に入っていきたいと思います(^_^)☆

内容は簡単で、『カープのおしゃれ風雲児』(自称)こと、でいぶが70点以上をつけたカープにメンバーのコーデを紹介するというもの(^O^☆♪

採点基準は、サイズ感、色使い、シルエット、トレンド、独創性などをでいぶの独断と偏見と感覚によって審査します(`_´)ゞ

基本は甘噛み中辛ですが、女性のメンバーのファッションには甘口(こしあんくらい)です(^_^)☆

高崎経済大カープ独自の企画として、コツコツ更新して行くので楽しみにしてて下さいね(^^)

さて、第一回目は高崎経済大カープ次期代表の、何でもくーまんこと、おが◯君のファッションチェック

彼のコーデはコレ☟

緒方コーデ①

靴まで写してくれたら良かったのに(T_T)

靴下のガラが気にくわないので減点します笑

さっそく採点すると、今年度のトレンドだった、ダッフルコートとループタイを使った非常にバランスの良いコーデになっています☆

Iラインのシルエットに、サイズ感もバッチリ(^^)

淡い赤のカーディガンが差し色効果になっていて、全体の印象を明るくしているので、初対面の人には好印象を与えそうです(^_^)☆

しかし、違った視点で見れば、ある意味"ぶなん"なコーデで、独創性がないとも言えます(T_T)

小物や変形のボトムスなどで、個性を出せたらさらにポイントアップです( ̄^ ̄)ゞ

あと、最近のおが◯君はちょっと太っちょなのでそれも減点材料です笑

ということで、このコーデの結果は…














75点


でした\(^o^)/

他大学のメンバーでも、コーデを採点してほしい人は自薦打線問わず大募集なので、コメント下さい

ではでは、今日はこれで( ̄^ ̄)ゞ
コンテントヘッダー

秘かに絵文字を作ってみました!
これです!!!!

案外作れるもんですね。 
久しぶりにあんぱんを食べたくなってきたかも(笑

みなさんもぜひ絵文字を作ってみてくださいね!
コンテントヘッダー

こんばんは♪



はじめまして☆
ななです(^m^)
これから私もブログを書いていくのでよろしくお願いしますね!!


今日は昨日に引き続き群馬では雪が降りました
寒かったのでMENUはYAMINABEにしました。のどが痛くなりました(*^_^*)

食べた瞬間

『辛っ!!』

って言ったら

『自分が作ったんじゃないっすかwww』


ってすごい速さでつっこまれました(笑)
確かにその通りw
でも皆喜んでくれて良かった!!☆


料理って楽しいですね!
ではまた☆
コンテントヘッダー

こんにちは♪

皆さん!
だいぶ遅くなりましたが…
新年明けましておめでとうございます(´▽`)ゞ
今年もよろしくお願いします!

いやー新年の授業が始まって早くも2週間ですね。
我が高経でも来月頭のテストに向けレポート&テスト範囲が続々と…絶賛公開中ですね!!泣
カープのメンバーたちも最近はレポートやら何やらで追われたりしてますね…
まぁ大変かと思いますけど(自分も勉強しなきゃo(T△T=T△T)o…)
体調だけは気をつけて下さい!
そろそろインフルエンザもやってくる時期だし…(;つД`)

じゃあ今日は新年の挨拶ということで。
ではでは(*´∇`*)
プロフィール

Author:高崎カープ
高崎経済大学で活動してます!
地域・経済の
個性的なメンバーで構成されてます!(◎_◎;)
キャラの濃ゆいメンバーで日々楽しくやってまーす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
