コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Happy Halloween!

ハッピーハロウィン!★

10月31日^_^
あちこちでハロウィン色が出てましたね!
ほっしーは、スーパーで飴をもらったようです(^o^)
私の大学では仮装する人もいました!
なんだかワクワクしちゃいますね(^ ^)笑






ハロウィンはケルト人の行事に由来するようです。
10月31日は、ケルト人にとって一年の終わり。
この夜は、あの世とこの世の境目が無くなり
死者の霊や悪霊たちがやってきて
作物を荒らすなどの災いをもたらすとされ、((((;゚Д゚)))))))
その霊たちから身を守る為に
魔女やお化けの仮装をして
悪霊たちの目をごまかしたり、
火を焚いたりしていたようです


ハロウィンといえば、カボチャってことで




スイートポテトパンプキンを作りました!(ちょっと前にw
ちゃこ、さつまいもありがとう~(*^_^*)


皆さんも素敵な?ハロウィンの夜をお過ごしください~★
ではまた!
コンテントヘッダー

プロフェッショナル file:3

はいど~も!!! 
フロンティア・D・アルペンです。 
本日もやってきました
プロフェッショナル!!!
本日はどなたが登場するのでしょうか???
さっそく呼んでみましょう!!!
本日のゲストはこの方です!

・・・ 

あれ?まだ来てない???
・・・マジど~すんの?

あ、いたいた( ´▽`)
もう一度呼んでみましょう!
本日のゲストはこの方です!

ホスピス看護主任 山本美恵


山本さん夫婦は
ホスピス「きぼうのいえ」を立ち上げ
100人以上を看取ってきました。
行き場のない人のためのホスピスという
日本初の試みであります。
また、山田洋次監督の映画
「おとうと」
のモデルにもなっています。
「きぼうのいえ」に来た多くの人が、
希望わいてるよ、幸せだった、感謝している
と言っております。
それを聞いて、
涙を流している山本さんも
本当に嬉しそうです。
わたくしも、感動しました。

「きぼうのいえ」は
ソーシャルワーカーや
ボランティアの人々によって
成り立っています。
そのなかで、
入居者に接する時に
大切にしている流儀がある。

「隣人として、そばにいる」

家族でもない
かと言って赤の他人でもない
隣人という絶妙な距離感が
入居者たちの心をほぐしていくのである。
入居者の人たちも
その人らしさを発揮しながら
生活しているのである。

隣人、この絶妙な距離感が素晴らしい!
スタッフと入居者という関係だと
どうも堅苦しい感じになりがちですが、
隣人という雰囲気が
安心感を与えているのですね。
みんな、路上生活をしたり、
身寄りがない人なので
隣人としてそばにいてくれるだけで
本当に嬉しいんだと感じました。


入居者のなかには
もちろん気難しい人や文句が多い人もいる。
ただ、そこでしっかりと
不満などを言ってもらい
できる限り受け止める。
そこには、ひとつの思いがある。

「不満もわがままも、そのひとらしさ」

気難しい一面も
厳しい人生の裏返しかもしれない。
あえて事情は問わずに
その人らしさと受け止めるのである。
厳しい人生を生き抜いた人たちの
最期を希望を持って迎えるのである。

感動!!!
山本さんたちの誰に対しても
最期まで尽くしきる姿勢に
感動しました。
やっぱり、愛することって
すばらしいなと感じました。
入居者の人たちも愛を感じているのですね・・・
命に寄り添う山本さんあっぱれです。
これからも多くの人たちに
愛と希望を与えてください。
わたくしも、
多くの人に愛と希望を与えていけるように
頑張ります!!!


ではでは、今日はこの辺で。
この感動をもっと味わいたい方は
プロフェッショナルを
ぜひ見てみてください。
わたくしたちの心も温かくなります。

さて、次回はどなたが来るのでしょうか??
次回もお楽しみに!!!

生きるって素晴らしい!!!
コンテントヘッダー

高崎カープの気になる記事⑤米国の宗教事情

ども( ´ ▽ ` )ノ
久しぶりの登場
代表のくまです


久しぶりでお忘れかもしれませんが
くまは後期も
新聞の気になる記事
紹介して
ブツブツつぶやこうと思います


今日の記事は…
10月10日(目の日)
毎日新聞の宗教調査の結果
です!!


なぜいきなり
『宗教調査』と思うかもしれませんが…
その理由は
もうすぐ行われる
米国大統領選挙です!!!!


今回の選挙では米国の宗教事情が
大きく取り上げられるようになりました!!


その渦中にいるのが共和党の候補
ウィラード・ミット・ロムニー氏
彼が信奉するのは
末日聖徒イエス・キリスト教会
通称『モルモン教』

ちなみにご存知と思いますが
米国は英国から追い出された
プロテスタントが作った国です(^^)


だから歴代の大統領もほとんど
プロテスタントです!
…中にはケネディ氏のようなカトリック信徒も
いるにはいるのですが…(^_^;)


もしロムニー氏が当選すれば
史上初のモルモン教の大統領!!

…なのですが
今回はこの選挙が中心の記事ではありません。


記事の内容は…
「米国で宗教的主流派の
キリスト教プロテスタントの割合が
初めて半数を割る一方
特定の宗教を信仰していない無宗教が
2割近くに達したことが
9日、調査機関ピュー・リサーチ・センターの調査で
分かった」
というものです。


プロテスタントが自由を求めて作った国
今ではプロテスタントの数は半数以下


さらに記事は続き…
「…一方
無宗教の割合は(中略)
18~29歳では32%を占め…」
という内容でした!


宗教の自由を求めて建国された国の若者が
今ではその三割が「無」宗教とは
何とも悲しい結果だな…
と思いました。
コンテントヘッダー

dinner 14

こんにちは!!

メニュー紹介です

今回は出来上がるまでどんな料理になるか
作ってる自分もわかりませんでしたが、
しっかりまとまった味になってくれました。


ポイントはニラです!!!

~Menu~
・ごはん
ひき肉ニラ卵とじ
なめこと豆腐の味噌汁


P1000279.jpg


群馬は最近朝と夕方から夜にかけて
ものすごく寒くなってきました

あったまるものが食べたい時期ですね\(-o-)/
みなさんの住んでいる地域はどうでしょうか(^○^)

ぜひモリモリ食べて風邪をひかないように気をつけてください!!
コンテントヘッダー

プロフェッショナル file:2

ど~もど~も 
フロンティア・D・アルペンです。

本日も始まりました!!!
プロフェッショナル!!!
本日はどなたが登場するのでしょうか?

それでは呼んでみましょう。
本日のゲストはこの方です!!!

棋士・羽生善治
羽生さんは、中学3年のときにプロデビューしました。
将棋界のスパースターと呼ばれており、
弱冠25歳にして
史上初のタイトル総なめの7冠を制覇しました。
まさに、天才です!!!

いや~羽生さんすごいですね~ 
ヤバいっすね~ 
さすが天才!!!


しかし、徐々にタイトルを失い、
わずか1冠までに落ちてしまいました。
ただ、ここで終わる羽生さんではありません。
そのあと、タイトルを取り返し、
今も将棋界のトップを走り続けています。


そんな羽生さん。
対局前にゆっくりと目を閉じて思い浮かべる言葉がある。

「玲瓏」

玲瓏(れいろう)とは…
透き通り曇りのないさま
という意味です。
雑念にとらわれることなく
澄みきった心で盤面に向かえるように
自分自身を戒めているんです。

玲瓏???
そんな言葉聞いたこともないよ!!!
聞いたことある人~(シーン) 
だけど、やっぱりプロは違うな~ 
いや~、対局に入る前から
戦いは始まっているのですね。
みなさんも、何か始める前には
「玲瓏」
を思い浮かべてみてください!



対局中の羽生さんのは極めて真剣だ。
(そりゃそーだろ!)
羽生さんは、賞金のかかった大会でも
どんどん新しい手に挑戦している。
手堅く、無難な手ばかり指しても
そこからは何も生まれない。
たとえ、負けたとしても
新しい手を極めて
自分の形にすることのほうが価値がある。
そのためだったら、
1回や2回負けても苦にならないのだ。

いや~!!!しみるね~!!!
常に、上を目指している羽生さん
あっぱれです!!!
何事も挑戦することが大切なんですね…
たとえ、結果はどうであれ
挑戦して得られるものの方が
よっぽど価値があると思います。
わたくしも
何事にも積極的に挑戦しようと思いました。


そして、35歳になった羽生さん。
最後によりどころにしている
大切な流儀がある。

直感を信じる」

羽生さんは
直感とは積み重ねてきた経験から
浮かび上がってくるものだ
と思っているのです。
闇雲にやることではありません。
その直感の中には
今までの経験した一部分の良いエキスが含まれているのです。
羽生さんは
一手のミスが許されない
瀬戸際に立ったとき
手がプルプルと震えるのです。
そのような状況のなかで
最後に信じるのが直感なんです。

直感は経験によって磨かれるんですね。
ここぞという場面に
迷いなく直感を信じることができる羽生さんには脱帽です。
これからも
さらなる飛躍を期待しております。
頑張ってください!!!


ではでは、今日はこの辺で。
ここに書ききれなかった内容もあるので
みなさんもぜひ
プロフェッショナルを見てみてください。
次回もお楽しみに!

ちなみに、羽生さんの好きな駒は銀将です。
渋い!!!
コンテントヘッダー

dinner13

こんにちは!



昨日はカープにピッタリ
簡単レシピでした!
簡単といっても人数の多い群馬は
なんだかんだで時間がかかりますね(・Д・)ノ笑
皆が喜んでくれるので別にいいんですが…(^O^☆♪




はい、早速夕飯紹介。






メニュー!
*おろし豚丼
*なめこと豆腐とワカメのみそ汁
*グレープフルーツ♡


ご飯の上の緑のやつは大葉です(^ν^)
グレープフルーツが1番美味しかった^_^
品種改良や育て方もあると思いますが自然の中に、こんなに美味しくていろんな味の果物達が存在するってなんだか感動しますねT_T笑

皆さんもグレープフルーツ食べてみてください!



ではでは、今日も一日頑張りましょう(^-^)/


あ、今夜はいよいよあの方達が夕飯を作るみたいなので皆さんBlogチェックを忘れずに!笑

※料理記事以外もどんどん更新しますので、これからも高崎カープBlogをよろしくお願いします^ ^
コンテントヘッダー

大自然の中で!②

前回のお出かけから一週間が経とうとしているので、そろそろ続きを書こうと思います( ^ω^ )



吹割の滝を後にした私たちが向かった先は川原



ここで急遽
高崎カープ水切り王決定戦が始まりました(男性のみ!!





1人二回投げられます。



なんかいっぱいいる男性の中で決勝に勝ち進んだのは、みつるさんとシンちゃんでした~!
どちらも野球経験者だったような気がします






この方が今話題の麺なし焼きそばを作ったみつるさんです!




そして気になる優勝は~









本番に強いシンちゃんでした~!
おめでとう~




その後がこの日のメインのミーティングでした

後期出発にあたり決意を新たに
高崎カープとして、大学生として、
学校や社会にどんな形で貢献していけるのか…
真剣に話し合いました!
1人1人が意見を出し有意義な時間となりました!



上から物を言う立場では無いですが、皆のカープに入りたての頃を知っている立場としては一年生~三年生の成長ぶりに感動しました。

振り返ればこの四年間、嬉しくて涙したことも、辛くて涙したことも本当に多くありました。
その一つ一つが確実にカープメンバー1人1人(もちろん私自身も。)を成長させてくれた環境であったんだなあとしみじみ思いましたね(つД`)

今この瞬間を一生懸命、後悔なく歩んでいくことが確実に成長へと繋がっているんですね(^ν^)

※ミーティングの内容は、また形にしてからお伝え出来ればと思います!






最後は群馬と言えば!
そう温泉!


ということで
老神温泉に行きました!(^-^)/





数ある温泉宿の中で私たちが行ったのはココ!




おお~
日本一キレイな温泉*\(^o^)/*


露天風呂含め三、四種類のお風呂が楽しめます^ ^

薔薇がいっぱい浮かんでいるお湯もありました!贅沢~

※冬は薔薇では無く林檎が浮かべられるそうです







こんな感じでとても充実した一日になりました★
後期も一日一日を大切に頑張りたいですね!


『あなたは昨日を誇れる者、今日を奪われない者、明日を待つ者』

私の好きな言葉です

ではでは!今日はこの辺で!(^-^)/
コンテントヘッダー

dinner………12………

ほっしーです!


本日のメニューは


★チャプチェ

★めんなし焼きそば

★ワカメスープ



みつるさん
ご馳走さまでした!


美味しかったです、今日も´`


チャプチェには、春雨が入ってましたね


そこで、春雨について調べました!



春雨は、緑豆から摂取したデンプンが原材料です!

アジアの乾麺だそうで、



…………麺 ??







成分は

炭水化物
カルシウム
カリウム
が多く含まれています


あれに、カルシウム入ってんだWWW


疲労回復によいみたいです

ホントに??←



ダイエットによいとか聞きますが、
実際のところ、そうでもないみたいです




確かに炭水化物の塊




春雨………






…………謎








春雨の成分、栄養価うんぬんかんぬん…







春雨がどうであろうと









今日の夕食は美味しかった\(^o^)/←
コンテントヘッダー

プロフェショナル file:1

 はじめまして! フロンティア・D・アルペンです。
ついにわたくしの新コーナー「プロフェッショナル」がスタートしました。

このコーナーでは、わたくしが大好きな「プロフェッショナル・仕事の流儀」のレビューや感想を述べていきます。よろしくお願いします。

記念すべき1回目はこの人!!!  りんご農家・木村秋則さんです!!!

木村さんは、農薬も肥料も使わずにりんごの栽培に成功した日本を代表する農家であります。りんごはすぐに病気にかかってしまう作物であり、無農薬栽培は不可能といわれていましたが、それを覆したのが木村さんであります。今や、多くの農家・消費者そして研究者までも木村さんのりんご農法に注目しています。

そんな木村さんのりんご。なんと!!!インターネットで売り出すとわずか10分で完売!!!一度でいいから食べたーい・・・おいしいだろうな~・・・

では、どんな方法を使っているのか・・・木村さんのりんご作りはひとつの信念に基づいている!

「育てない」

え、え、え、育てない? だってりんご作ってるの木村さんでしょ?

そうなんです。木村さんはりんごを育てていないんです。木村さんは「手助け」しているだけなんです。りんごの木が育ちやすい環境づくりをお手伝いしているだけなんです。雑草は伸び放題、害虫は益虫に食べてもらう。害虫が増えすぎたら、手で直接取る。このように、自然に近い環境を保ち、りんごが持っている生命力を極限に引き出しているのである。

あっぱれ!さすが、木村さん!!!

そして、秘密兵器は「酢」!!!見えない病原菌を殺すために、りんごの木一本一本に心をこめて酢を散布するんです。

通常であれば、大型農機スプレーヤー(噴霧車)を使う。効率が断然違うのである。しかし、木村さんはあえて手作業でやる。ここに、ひとつの流儀がある。

「愛こそがすべて」

木村さんはりんごを自分の子供のように愛しているのですね。スプレーヤーを使わないのも、畑の土が固まってしまいりんごの木の根が元気よく育つのを妨げてしまう危険を防ぐためであります。また、台風でりんごの木が折れてしまった時も、最後までりんごを助けようとした姿に感動しました。(泣)
やっぱり愛がすべてなんですね・・・木村さんとりんごはまさに親子のような関係です。
りんごに木村さんの魂が宿っているのですね・・・だから、おいしいんですね・・・

わたくしも一度でいいから、木村さんに会いたいです。ついでに、りんごも食べたい!

ではでは、今日のところはこの辺で。ここに書ききれなかった内容もあるので、みなさんもぜひ一度「プロフェッショナル・木村秋則の仕事」を見てみてください!

さて、次回はどんなプロフェッショナルが登場するのでしょうか?! 次回もお楽しみに!

ちなみに、木村さんの大好物はメロンです! りんごじゃねーのかよ!!!

コンテントヘッダー

dinner★11

ほっしーです!

最近は肌寒い日が続くようになりましたね´`


季節の変わり目は風邪を引きやすいので、
家に帰ったら、
手洗いうがいをしまょう´`





今日のメニュー

さばの味噌煮
こんにゃくと白菜の煮付け
味噌汁


kitchen:ねこばすさん




今日も美味しかったです(^^)




体にいいのは和食です

日本人の体のつくりにあっているのが和食です

最近の日本人は健康しこうですね!






高経カープも健康へと足を踏み入れています…
コンテントヘッダー

book紹介②

Book紹介②

これから週1回のペースでブログを書くことになりました。継続して頑張っていきます。

今回は環境問題についての本を取り上げて読んで書いていこうと思います。
著書は『いちばん大事なこと―養老教授の環境論』、著者は養老孟司さん。



この本は確か大学入学前に読んだ本なのですが内容が当時は内容が難しくてちんぷんかんぷんだったので途中で読むのを止めてしまったのであります(涙)。

だから再度挑戦してみました!

この本の一番の主題となっているのは
「どうして環境問題について考えることが難しいのか?」です。


みなさんはどう考えますか?



結論から言うと、それは、環境問題がシステムの問題だからだそうです。


システムというのはたくさんの要素が集まって、全体として安定したふるまいをするような存在であり、自然環境は多数の生物が互いに影響を及ぼし合い絶妙なバランスで巨大な生態系を維持している。ゆえに、環境にプラスになること、マイナスになることを行っても外見にはその変化は現れにくく、直接環境に影響を与えているようには感じられない。変化が現れるまでは時間がかかる。

人間社会ももちろんシステムであるが、その人間の多くは「都市社会」の中で生まれ、育ち、生活している。この「都市社会」というのは人間の意識が作り出した社会であり、それは人間の脳がシミュレーションできる範囲でつくられた社会、すなわち、「ああすれば、こうなる」ということを前提に作られた社会である。具体的に言うと、蛇口をひねれば水が出る、スイッチを押せば電気がつく、インターネットを利用すれば世界中の人たちとコミュニケーションがとれるなど…… これらに共通しているのは時間の概念をなくしていることである。都市社会ではやったことの反応がすぐに時間性を無視して返ってくる。お金さえ差し出せば、同等の価値の商品がすぐに手に入る。すぐに手に入らなければ誰でもイライラするだろう。このような都市社会の中で育ってきた人間は当然のごとく、そのような価値観を持って全てのものごとに接するようになる。

だから、環境問題に対する時にも何か対策をとれば、問題は解決できるという思考によって物事を考えるようになり、早急な解決策を求めるようになる。それが分からない時には「じゃあ、どうすればいいんですか?」という質問をするようになる。こういう質問が出ること自体シミュレーションが成り立つことを前提にしていることを証明している。自然環境は人間のシミュレーションをはるかに超えた複雑な構成要素から成り立っているため、何か一つ対策をすれば解決できる問題ではない。だから私たちは「努力、忍耐、辛抱」して考えていかなければならない。現代人は「努力、忍耐、辛抱」が苦手であると言われているが、それは「努力、忍耐、辛抱」を要するものつまり、自然に触れる機会があまりに減少していることが影響しており、それを身につけるには私たち自身が自然に触れ、自然がどういうものなのかという感性を磨いていかなければ環境について論じることができない。自然に触れることの重要性について理解し、そのような機会をできるだけ増やしていくことは大事なことである。


環境問題は21世紀最大の問題であるといわれています。どんなに経済が良くなっても環境がどんどん悪くなればやがて私達は地球に住むことができなくなります。“環境問題を追求していくと、原理的には自分の心身の問題に戻る”と筆者も述べていますように環境問題は国の問題でもなく、地方自治体の問題でもなく、自分自身の問題であるのです。

この文章を読んで少しでも自分の問題として環境問題について考えるきっかけになるのであれば幸いです。

それでは。 by しんちゃん
コンテントヘッダー

dinner!10!

おはようございます!
早いもので?夕食紹介も10回目になりました*\(^o^)/*



そんな記念すべき昨日の夕食は…??







寒い日にピッタリ!
キムチチゲでした~
鍋パーティ(^O^☆♪
ご覧の通りかなり大量に作りました!
が、どんどん減っていくのを見て嬉しくなった一日でありました!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ではでは、皆さん、今日も一日頑張りましょうp(^_^)q
コンテントヘッダー

大自然の中で!心も体もリフレッシュ

皆さんこんにちは!

最近だんだん寒くなってきて、いよいよ秋本番という感じですね(^O^☆♪
風邪などひいてないでしょうか?!




さて、今日は久しぶりに活動紹介をしたいと思います





三連休の真ん中の日曜!
高崎カープはお出かけしました!
(お出かけの日は何故かくーまんがピンポイントでいないことが多いんですが、やっぱりこの日もいませんでした(^o^)/爆)

目的地は群馬県沼田市にある
吹割の滝


ここは東洋のナイアガラとも言われるそうで…
高さ7m、横幅30mの天然記念物に指定された滝です^_^




出発はなんと



※PMでは無くAMです(^ω^)

(暗い中頑張って運転してくださった2人のドライバーさん、ありがとうございました^ ^)



一時間半ほど走ると着きました!
吹割の滝















ナイ…アガラ?(°_°)



は、ちょっと言いすぎな気もしないでもないですが(笑)
とっっっっても綺麗でパワーをいっぱいもらいました!







吹割の滝の滝壺は竜宮城につながっているんだとか…






↑般若岩!とても大きい!









こんな道を歩いて…(歩いている間も皆、終始ボケとツッコミで会話していて?爆笑でした(-_-))








更に歩いていくと…







キノコが




…じゃなくて




























迫力満点の綺麗な自然がいっぱい










お店もレトロな感じがいいですね^ ^




本当に大自然の中で皆が元気になっていくのを感じました!
滝壺の綺麗なエメラルドグリーン、一万年前からある巨大な岩…感動しました!
自然の力ってスゴイです!!
今回は帰省しているメンバーも数人いて、全員で行くことが出来なかったのが唯一の心残り(°_°)
次回は全員で行きましょう★

皆さんも群馬に来た際には是非足を運んでみてください!

この日は、盛りだくさんなスケジュールだったので次回に続きます











↑詩のこみち
コンテントヘッダー

dinner⑨

こんばんは!^ ^
ななです!

最近夕食紹介が続いてますが、
ここは料理Blogではありません!
よろしくお願いします★






では、早速今日の夕食紹介です(笑)
久しぶりに作りました(^O^☆♪
やっぱり料理は楽しい(°_°)






メニュー★

アボカドクリームパスタ(右)
ペペロンチーノ(左)
コンソメスープ


二種類のパスタにしました…
パスタ美味しいですよね
私の好きな食べ物ランキングBest3には入るんじゃないかな。
女性陣にはアボカドのパスタが人気でした!*\(^o^)/*
ゴルゴには何故かスープが人気でした(笑)

アボカドは変色してしまう食材ですが、レモン汁を混ぜたりアボカドの種を一緒に置いておいたりすることで抑えることが出来るみたいです(o^^o)
今回のパスタソースにもレモンが入ってます









ちなみに高崎はパスタの街ということで
美味しくて安くて量の多いパスタ屋さんがいっぱいあるんです
高崎に寄った際にはぜひパスタを食べていってくださいね~(*^^*)★




ではまた!(^o^)/
コンテントヘッダー

dinner⑧

こんばんは~

今日のDinner紹介は
ほっしーです(^-^)




今日の高崎カープの
DINNERは



アジの開き焼き

肉なしじゃが

みそ汁INほうれん草トーフ

キウイフルーツ

でした~(^O^)


今日の食当は
猫バスさんです!!



和食もいいですね´ω`




高経カープでは
なかなか魚は
調理しないので、
出てくる日は
ホントにうれし~^-^




やっばみんな
肉料理派?










でもでも、何料理でも
食当さんがいて、
みんなの為に
作ってくれるのは
ありがたいですね(*^^*)



毎日毎日
ホントに忙しい中、
時間を割いて
美味しい料理を作ってくれて
感謝感謝ありがとうございます´ω`






みんな一日バラバラなスケジュールだけど、
夕食の時間にまた集まってワイワイするのも
幸せな時間だなって感じました´`





食事の時間は食べるだけのためにあるわけじゃないですね(^-^)
コンテントヘッダー

dinner⑦

こんにちは!
蓮(レン)ですimage0052.gif


とうとう夏休みも終わってしまい、新学期ですね。
皆さんはこの夏休みどのように過ごしましたか?


自分の夏休みはあっという間に過ぎ去っていきましたが、
ものすごく充実していました!!!!!!!


さて、今日は夕食のメニューを紹介します

~Menu~
ネギソース
キムチチーズのチヂミ
チョコバナナ
バナナチップス


image0014_convert_20121004121939.jpg


チヂミとバナナは
ネコバスさんが調理してくださいました


久しぶりに作りましたが、
とっても豪華になりました


食欲の秋と言いますが、食べ過ぎないように
注意しましょう!!

では
プロフィール

Author:高崎カープ
高崎経済大学で活動してます!
地域・経済の
個性的なメンバーで構成されてます!(◎_◎;)
キャラの濃ゆいメンバーで日々楽しくやってまーす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
