コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

高崎 日本一 パート2

もうすぐ春ですね!!
皆様、いかかお過ごしで
しょうか???

フロンティア・D・アルペンですO(≧▽≦)O

さ~~~て、今週も
だるまさんの続編をお送りします!

突然ですが、みなさんこちら
なんだかわかりますか???


だるま弁


ジャーーーーん!!!

実はこれ、高崎駅名物の・・・
だるま弁当
でーーーす!

気になる中身はというと、
茶飯、山菜きのこ煮、
穂先竹の子煮、
椎茸煮、コールドチキン
鶏八幡巻、花豆煮、
黒こんにゃく、赤こんにゃく、
栗、山くらげ、
小なす漬け、山ごぼう

・・・

子どもが好んで
食べそうなものは
あまりないですね・・・

でも、味は・・・美味

大人になれば、この味はわかる(^O^)

わたくしも
大人になりました

早いものですね・・・

そしてそして、
お楽しみは
食べ終わったあとです!

だるま弁当

え、これがどうしたって!?

チ・チ・チ

よ~~~~~く
だるまさんの口元を
見てごらん

・・・

なんとなんと
貯金箱
になってまーーす!!!

エコでしょ!エコ!

みなさん
貯金しましょう
だるま貯金!

わたくしの
だるまさんには
224円貯まってます

もちろん・・・
全額募金します!!!

てなわけで、
高崎に寄ったときは
ぜひ一度
ご賞味あれ!!!


最後に・・・

転んでも転んでも
何度でも立ち上がる
だるまさんのように
強い精神力を
持って行きましょう!!!

ではまた・・・

だるまさんが転んだo(^o^)o










コンテントヘッダー

高崎 日本一

よ!みなさん~!!!
こんにちは~~!!
お久しぶりとなりました。
フロンティア・D・アルペンです。
ユースケさんは無事卒業しました。
今年度から、代表になりました。
よろしくです。


さて、皆さん、
高崎の日本一をご存知ですか?

高崎の日本一といえば・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


ジャーーーン!!

『だるまさん』でーーーすO(≧▽≦)O


だるま

高崎はなんと・・・
だるまの生産量が
全国の8割
を占めているんですね!!
ほとんど高崎産ですね・・・


ところで、みなさん・・・
だるまの目の書き方を
ご存知でしょうか・・・

今日はフロンティア先生が
優しく教えてくださいます!

「おほん!
皆の者、よく聞くのじゃ!」



①まずは、だるまさんと向き合い
心を鎮めて・・・

②願いを込めて
だるまの左目を書き

③だるまさんが開眼され
命が吹き込まれました!

④願いが成就したら
右目を書きます!

という流れです!

さすが、フロンティア先生
よ!日本一!


あなたはどんな想いで
だるまの目を書きますか・・・

〝わたくしはあの人と・・・〟
・・・・・・


というわけで、
今回はだるまを紹介しました!

これで終わりだと思った
そこの君、そこのあなた
まだまだこんなもんじゃ
ありません

次回!!!
だるまの続編を
書きます!!!

お楽しみに~!
プロフィール

Author:高崎カープ
高崎経済大学で活動してます!
地域・経済の
個性的なメンバーで構成されてます!(◎_◎;)
キャラの濃ゆいメンバーで日々楽しくやってまーす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
