コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ぶどうの木 パート2

おちゃっす!
フロンティアです!
今回は前回の続き!!

「ぶどうの木」
を書きます

このお話は
里親制度をテーマにした
物語であります!!!

フロンティア先生
里親制度について
ご説明を・・・

「おほん!!
 皆の者、よく聞くのじゃ
 里親制度とは
 何らかの事情により
 家庭での養育が困難
 又は受けられなくなった子ども等に、
 温かい愛情と
 正しい理解を持った
 家庭環境の下での
 養育を提供する制度

 (厚生労働省より)
 である」


この物語では、
ある夫婦が
里親として
施設の子供を預かり
育てていくというものです。

親が病気で育てられなかったり
虐待から逃げるために
子供たちは施設に預けられています

全ての子供には
愛される権利がある


しかし・・・
両親と子供は
全くの赤の他人
戸籍にも入れずに
一時的に一緒に
暮らすという環境です。

全ての子供には
幸せになる権利がある


いよいよ生活が
始まります!

最初の夜・・・
陽介は「帰る、帰る」
といってききません。
不安を感じたんでしょう・・・

しかし、
両親は
陽介を愛し、抱きしめ
無限の愛情を
注ぎます!


親の愛って
深いですね…


ただ、陽介は
好き嫌いはするし
近所の子供たちとは
まだ馴染めないし
近所では、変な噂が
たてられるし…

そして・・・

お母さんの髪留めを
壊してしまった陽介は・・・


なんと、万引きを
してしまいます

このように多くの試練が
両親にはふりかかりますが
それでも、
自分の子供のように
深く深く愛し向き合っていく
姿に感動しました。


陽介も成長し
近所の子供たちと一緒に 
遊べるようにもなりました。

やがて、陽介は
小学校に通うようになり・・・


この続きはまた次回

まだまだ続きます!
お楽しみに・・・

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山形CARPです。
これは、涙しますよね。涙を通り越して嗚咽します。
親の愛って深いですねえ

ネタバレ寸前だね笑
どの子どもにも親からの愛が必要だと教育を研究するものとして日々実感します。

No title

新潟カープの小梅です。

ぶどうの木はホントに涙が止まりませんね><

また見たくなりました。

No title

新潟大学CARPのゅです

陽介…(´;ω;`)ウッ
思い出すだけでもうやばいです

陽介が万引きをした理由も…
うわーもっかい見たい!
プロフィール

高崎カープ

Author:高崎カープ
高崎経済大学で活動してます!
地域・経済の
個性的なメンバーで構成されてます!(◎_◎;)
キャラの濃ゆいメンバーで日々楽しくやってまーす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
