コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

くまのbook紹介〜1〜

くまです( ̄▽ ̄)
久々に日記を書きます!

今日からくまの「book紹介」コーナーを作ろうかな、と思います!

そして今日はその記念すべき1回目!!ということでどんな本にしようかなー…と数十秒迷ったんですが!(◎_◎;)
「渡邉美樹の超常思考 勝つまで戦う」(講談社)にしようかなと思います!
皆さん、ちなみに渡邉美樹ってご存知ですか?名前に騙されて女性と思った人はいませんかー( ̄▽ ̄)?
実はこの方は…男性です( ̄▽ ̄)笑
この方は外食チェーン店「ワタミ」の創業者で現在では外食に限らず「介護」「中食」「農業」「環境」など幅広く事業を手がけている方です。
そしてこの本はただの成功体験談ではなく様々な観点から考える「思考法」が提示されてます!
例えば第四章の題は『仕事で成長する思考法』でした。その中で印象的な部分として…
「…私はいつも現在の自分の能力に対して121%の目標を設定しなさい、と言います。目標設定が100%というのは、自分が成長しなくても達成出来る、ということです。あなたの能力を預金にたとえたなら、金利ゼロということです。かといって、150%の目標を達成せよというのは、最初から無理がある。ギリギリ頑張って手が届きそうで届かない、120%のところにポイントを置き、そこまで到達したときにあと一歩、最後の一歩が必要な地点。つまり121%の地点を目標に設するのです。…」(「渡邉美樹の超常思考 勝つまで戦う」(講談社)146ページより引用)
…という感じです。雰囲気は伝わりましたか( ̄◇ ̄;)?
では、もうひとつ。第五章『価値観を転換する思考法』より…
「…幸せは、自分以外の他者の存在があるところにしか、生まれない。…「ありがとう」と言える相手がいること。人から「ありがとう」と言ってもらうこと。そのこと自体が、かけがえのない幸せの種です…」(「渡邉美樹の超常思考 勝つまで戦う」(講談社)186〜187ページより引用)
などです。
時間が空いた時などに是非読んでみてはいかがですか?
では寒い日も続く(群馬の今日の最低気温はー6度!!)と思いますが体調を壊さないようにしてください!

ではでは( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

君のファッションと同じで無難な文章だね笑

普通にいい話じゃないか(゚O゚)\(- -;

プロフィール

高崎カープ

Author:高崎カープ
高崎経済大学で活動してます!
地域・経済の
個性的なメンバーで構成されてます!(◎_◎;)
キャラの濃ゆいメンバーで日々楽しくやってまーす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
