コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

メンバー紹介☆

こんばんは!(^-^)/
ついに四月がスタートしましたね!
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます









今日は高経カープで四年間頑張ってくださった代表の紹介をしたいと思います(^^)
インタビュー形式で紹介しますね~


ではでは早速っ!




お名前教えてください☆


でいぶ(アメリカ生まれヒップホップ育ち、顔が濃いやつはだいたい友達です



好きな食べ物AND嫌いな食べ物を挙げてください。


好きなのは、カレーで週5で来てもちょっとしか嫌にならないくらい好きです(^_^)☆

嫌いな食べ物は浜崎あゆみのシングルの数くらいたくさんあります(`_´)ゞ
その食べ物に関しては、食べ物として認識せず、基本的にモンスターとして扱います(゚O゚)\(- -;



確かに~。でいぶさんは嫌いな食べ物が多くて皆からいじられてましたねw






動物占いは何の動物ですか?


天空を自由に駆け巡るドラゴンです















すいません、黒豹です笑



はい。(笑)






趣味、特技を教えてください




野球(小中高10年)
BeatBox(この前ストリートライブしました)
スベらない話(20個くらいネタあります)
ものまね(鶏が一番得意です)


でいぶさん一人いればとりあえずネタに困りません!素晴らしい才能の持ち主です。






好きな言葉は何ですか?


縦横無尽
ジャイアニズム
確信
メリハリ
ニコロビン
それでも信じてる

マイティモー
なんやかんや
本物
あれま
ゴジラ



私の好きな言葉はチョッパーとエースです。






高経のオシャレ番長!今季オススメのファッションアイテムは?


ベースボールキャップ
細フレームのメガネ
変形のハーフパンツ




ではでは、1番お気に入りのコーデの写真を貼りましょう!


一番のお気に入りの格好のを記録してなかったので、とりあえずあったものを二枚貼っと来ます(`_´)ゞ




雑誌に載りそうなポージングですね!(笑)





カープに来る前と後で変わった点を最初はふざけて、次第に真面目に語ってください。


カープに来て、ちょっとハゲた気がしてなりませんΣ(゚д゚lll)母型の祖父をはじめ、親族は皆ハゲなので半分諦めてますが苦笑
あとは、ファッションとビートボックスの幅が広がり、人格がまるくなり、筋力が衰え、近視がさらに進み、ちょっとはいい男になった気がします?笑

真面目なことをちょっとだけ話すと、カープで社会のどこに行っても活躍できる自信と確信を持つことが出来ました

具体的には、カープでのインターンシップや普段の奉仕活動を通して、「自分よりもより大きなものを優先できる力」、「自分の力を最大限に引き出して、地域や国に貢献できる力」、「成功できる確信」を持つことが出来ました

大学を「人生の夏休み」として、過ごすことも出来ましたが、自分の課題と向き合い、それを克服する挑戦が出来たのが、大きかったですね(^ー^)ノ

なので、大学に入りたての際は、自分に自信がなく、ありきたりな人生を生きることになるんだろうなと、漠然と思っていました。しかし、インターンシップでの勝利体験で、自分の可能性と社会でより大きな価値を生み出すことへの希望とモチベーションを持つことが出来ているのが一番変わったことですね(^ー^)ノ




カープ生活で1番笑える思い出は?



いつも、楽しいことばかりだったので、一番と言われるとちょっと…




では、1番泣ける思い出は?


お気にのTシャツがなくなった
メロンを無理やり食べさせられた
あと、メンバーが開いてくれた誕生日会(^_^)☆


スイカも無理矢理食べさせられてましたねw




最後に、後輩に一言お願いします!



ビートボックス楽しいよ(^-^)/

















皆のことを、本当の兄弟のようにおもっています(^ー^)ノ

皆のおかげで、いろいろ楽しかったです(^_^)☆

本当にありがとう(^o^)/






こちらこそ本当にありがとうございました!四年間お疲れ様でした!☆ご卒業おめでとうございます(T_T)


皆さん、デイブさんが何となくどんな方か伝わりましたか?
ここからは私から見たでいぶさんを簡単に紹介しますねー!


でいぶさんはとにかくパワフルでしたね!(笑)毎日毎日本当に忙しく動いてました。家族想いで後輩想いで、一人一人の話を親身になって聞いてくれました。そしてよく涙を流していました。高経カープで1番泣くメンバーは私かでいぶさんかカマキリでしょう(笑)でいぶさんを一言で表すなら『長男』ですかね!!本当にお兄さんみたいに皆をまとめ、励まし、支えてくださいました。
でいぶさんのいない食卓はちょっと静かですそれくらいいつも元気に騒いでますw



でいぶさん、卒業してもまた遊びに来てくださいねー!ここはデイブさんの第二の故郷ですし!
これからも頑張って下さい!!









ではでは!今日はこの辺で!
まとまり無いかもですが(-。-;笑
今後もこんな感じで、高経カープメンバーの紹介をしていこうと思います!皆さんお楽しみに~!

春は卒業の季節でもありますがたくさんの出会いがあります!!本当に楽しみです!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お言葉に甘えて、遊びに行かせてもらいます(^ー^)ノ

それまで、お仕事をモリモリ頑張りますね(`_´)ゞ

とりあえず、社会人としての自覚ん持ちつつ、いつまでも少年の遊び心を持って、ワイワイやろうと思います‼笑

つぎのメンバー紹介を楽しみしてますね(^ー^)ノ

CARP Blogger Award 受賞のお知らせ

突然ですが、この記事がCARP Blogger Awardを受賞しましたのでお知らせいたします。
これからもがんばってください。

こめ返☆

でいぶさん*頑張ってきて下さいね!なんか卒業したのが信じられないですね(笑)
また普通に、あの原付きで現れても不思議じゃないですw



こめ返☆

まとめ管理人さん*ありがとうございます(^^)
デイブさん、やりましたね\(^o^)/
高経きてますね☆彡

Do you know him?

僕もBeatboxをやっている広島中央カープのNESSといいます。メンバーを喜ばせたいという確固たる目的(※本当はただ単にBeatboxがやりたいだけの大好き野郎☆)を持ち、毎日の進化を遂げながら歩んでいます。

ちなみに...この人たち知ってます?
・「英国の貴公子」 Reeps One
・「2012年 World Beatbox Championship Winner」 Skiller
・「フランスの若き核弾頭」 Alem

私の中で、「世界で3本の指が入るBeat」...あっ、「3本の指に入るBeatboxer」だと思っています。ストリートライブ、素晴らしいですね!ぜひそのスキルを持って、日々を邁進していってください↑

全員知ってますよ(^-^)/

個人的には、Alemを推しますね(^ー^)ノ


あと、すきなのがVahtangとEklips、Tom Thum、日本ならすらぷるです(^-^)/
韓国では、Two.Hがダントツ‼のどべが熱いよね(^O^☆♪

CARPの中でも、Beatboxerがいて嬉しいです(^_^)☆


そのうち、セッションしたいですね(^-^)/


Thanks a lot!(*^_^*)

返事ありがとうございました!だいぶ遅ればせながらの私の返事ですが...教育実習中だったので、お返事ができませんでした。(汗)

確かに、Two.Hの喉ベは真似ができません↓
Alemの光速ビートも無理です↓
Exlipsにおいては次元が違います↓

...しかし最近、気づきました。「ならば自分でオリジナルのサウンドを作るしかないやん!」と...。
ですが、基本的には誰かのBeatboxerのネタを参考にビートを叩いてます(笑)

でいぶさん?はビートの中で何の音(Bass, Hihat, etc...)がご自分の中で得意というか、自信がありますか?
また、世界(日本)のビートボクサーで好きなBest 3を教えていただければ(理由も含め)幸いです。

ちなみに僕は...Snare頑張ってます。
あと、やはり何度見ても、聞いても飽きないBeatboxerといえば...

①Sh0h(あのリプベ&トランペットは“魂”を感じます)
②Youkai Uraniarai(マイケルのソウルを次世代に伝える格好良さ)
③p@-c(あの16ビートは会得したい唯一のスキルです)
④Reeps one(彼の脳はビートをしていないとストレスがたまる?)
⑤Roxoloop(彼なしにビートの発展はあり得なかったはず)

...いろいろと挙げましたが、長々と申し訳ございません↓
よろしくお願いします(^^♪

教育実習行ってたんですね(T_T)

お疲れ様です(`_´)ゞ去年僕も行ったので大変さはわかります(`_´)ゞ

僕の場合、得意というか、1番意識しているのはリズムキープですかね(^-^)/

最近は、ビートが高速化しているので、早いだけであまり規則性がないビートを刻んでいる人が多いですね(T_T)

なので、自分はキックにせよスネアにせよあるべきところにあるのが大事だと思って、基本を重視してます(^-^)/

まだまだ、あんまり上手じゃないが動画であるだいたいのテクニックはできるようになりました(^ー^)ノ

自分のbeatbox用のマイクとアンプがあるので、自分の音を聴きながらコツコツ練習してます‼

最近は、のドベとエフェクターが上達してきました(`_´)ゞ

好きなbeatboxerは、選ぶのが難しいですが、国内だと一位すらぷる、2位うらにさん、3位はやっぱりafraですかね(^_^)☆

すらぷるのビートの安定感、うらにさんの歌唱力とビートの厚み、afraのビートの見せ方がすきですね‼

海外だと、一位Eclips、二位Reeps One、3位はShawn Leeですね
(^-^)/

皆、音楽性があるビートが刻めるので何回も聞いちゃいます(^O^☆♪

因みにJBC2010.2011とかは見ましたか?

実は...まだなんです↓

お元気様です!NESSです。今現在(2012.6.16.15:25)、群馬で歩まれている「大谷くん」というカープの兄弟と一緒に居まして、常々にデイブさんの”すごさ”と”やばさ”を話していただきましたヨ↑
さすがデイブさん!熱く語る故に、仲間からの賛同は得にくいものの、ビートを愛する心があれば大丈夫の如く、毎日の練習は欠かさないと聞きました(^^♪

...JBC2010と2011はまだ見てないんです↓本当に見る時間、買うお金がなく、youtubeで予告編を満喫して終了の現状です(涙)
デイブさんはもう見られたと大谷くんから聞きましたが、いかがでしたかね?個人的には2010年版で注目すべきは優勝した「うらにさん」と、まさかの勝ち残り「すらぷる」でしょう☆
2011年版なら優勝した「知才が生み出したマスビートマシン”Tatsuya”」です☆
実際に拝見されたデイブさんの意見としては、やばすぎてPick upすべき人は誰ですかね(*^_^*)?

確かに音楽性のあるビートの魅力は、やっている自身もそうですが、何より聞いている人たち(オーディエンス)もノリやすい部分ですね!そこには”しっかりとしたリズム感”、”秀(ひい)でたオリジナルのスキル”、最終的には”その人の音楽性”というものがビートボックスの一番の不可欠な素材になってきます。高速化してきた今のビートシーンにおいては、デイブさんのような

”音楽性を信条とした魅せるパフォーマンス”

...は必要かつ、これ抜きではビートボックスがビートボックスでなくなりそうで怖いです(汗)

私もスキルアップはもちろんのこと、Melodyの主軸を何にするかで七色変化を遂げるビートボックスを、オリジナルのサウンドを盛り込んで、さらなる飛躍と精進をしていければと思っています(^O^)

私も...マイク...買いたい(-_-)
私にとっては音の反響のある”風呂場”が唯一の練習場所ですが、環境に左右される私ではなく、どのような場所でもできるんだ~!という雄々しき心で臨みたいものです↑
まだまだ発展途上ですが今は、”一つひとつの音が重なっていく”ビートの構成を頑張ってます。

ex:) Bass + Hihat + Snare + Rim shot + Melody + etc...

デイブさんも今とりわけ取り組まれているビートの練習方法や、先駆けてビートの道を行かれた先輩として”アドバイス”をいただければと思います!

また連絡ください(*^。^*)
最後に...デイブさんは”スクラッチ”ができるんですね(大谷くん情報)!私もスクラッチの音質なら自信アリです(笑)↑

Re: 実は...まだなんです↓

スクラッチは、ボイススクラッチと手を使うクラブスクラッチ、手を使わないマウススクラッチが一応できます(^-^)/1番自身があるのはボイススクラッチですかね(^ー^)ノTom Thumを手本にしています(^_^)☆

アドバイスするほど僕もうまくないですが、意識していることはまず相続と発展ですかね(^ー^)ノ

まずは出せる音の種類や、好きなビートボクサーのネタを謙虚にコピッて自分のものにしていく中で、自分の中にある創造性と感性で、自分のオリジナリティが徐々に出てくると思ってますいます‼

参考になる動画はtakuyaという見た目が冴えない人が、youtubeでビートボックス講座を1番丁寧にやってるので、オススメです(^-^)/

会えたら、一緒に練習したいですね(^ー^)ノ

Ness君が持ってる技術で僕ができないものもあると思うので、相続したいですな(^_^)☆

なるほど、大谷君と会ったんだ笑

彼とは、よく彼のラップとダンスでコラボして遊んでいましたね苦笑

たぶん、変なことまで教えてると思いますが、実際は真面目で下ネタとかいっさい言わないので気にしないでくださいね(`_´)ゞ

JBC2010はうらにさんとHIRONA、afraが熱かったです(^-^)/
2011はTatsuyaはもちろん、HIRONA、kaja、sh0h、が個人的には好きでした(^-^)/

どちらもDVDを持っているので、データをあげたいですね(^O^☆♪

大谷君あたりを通して、学舎の住所を教えてもらえれば送りますよ(`_´)ゞ


ちなみに自分のネタをyoutubeにのせたりしてますか?

う~れ~し~い~↑

デイブさん!ありがとうございますv-10
では...大谷くんと連絡を取りながら、JBCのDVDの件を具体的なものにしていければと思いますv-22
takuyaさんは私もハモネプなどで何度か拝見したことがあります↑
特徴として、“笑ながらのビート”は誰がどう見ても、ユニークでオモローですv-119
私はクラブスクラッチしか今のところ習得できてないv-12ので、デイブさんのボイスクはぜひ、参考にしたいですv-237

“相続と発展”...大事ですネ...(*^_^*)
youtubeに投稿したことは無いですね↓
スキルやビートの構成もまだx2なので、載せるには力不足、準備不足かなと思う点が多いですv-40...が!一番の点は

“I'm so shy”......という部分でしょうv-71

ですが、同じ広島中央のメンバーからは...

私:「K.Mくん、僕のBeatboxで正直...どう思う?」
Mくん:「正直、うるさいッスね~↓ ...嘘ッス嘘!すごいと思いますヨv-218
私:「そう?ありがとう↑(ホンマに...?) Nくん、僕のBeatboxって実際どうなんかね?」
Nくん:「...どこまでがすごいとかよく分からんけど...まぁ、俺らもやり方とか教えてもらっとるけ~良い感じじゃない?」
私:「...なるほど(^_^;)」
Mくん:「僕のダンスとコラボとかできたら、より格好よく...」
Nくん:「いやx2、僕も歌でセッションしてあげたら...」
Mくん:「それより、僕のこの繊細な動きが...」
Nくん:「だから、僕のこの歌唱力があれば...」
私:「............まぁ、とりあえず好評価ってことかな?」
Nくん、Mくん:「そういうことやね(^O^)」

ってな感じで少しずつではありますが、Beatboxが認知されてきたと実感するこの頃ですv-66

まさか...(・o・)デイブさんはyoutubeに投稿した経験がお有りとかですかv-17
まぁ、Street Liveを実行するまでの実力と肝があるデイブさんですからねv-218
素晴らしいLiveの展開を繰り広げたと思われますが、実際やってみての率直な感想というか、痛感した気持ち、心情、思い...などとかご在ますかv-264
おそらく一般の方に向けての初回は必ずと言っていいほど、“緊張”がないわけないです(笑)
でも、やり遂げたその実績はデイブさんにとって大きなものとなっていること...

「間違いない←(長井秀和(古)」v-91

あと、今youtube上でEv Beatboxコンテスト2012を実施されている真っ只中です↑
確か...デイブさんのお持ちのマイクも“Electro-voice”でしたっけv-264v-42
それなら機会があれば投稿されて、自らのスキルをアピールできるチャンスだと思います(^^♪

ちなみに...この前にありました、tokyo歌舞伎vol.9で優勝した“FZzZY”という男の子。彼のお客さんを完全にロックv-220して姿は圧巻でした(驚)
私もちょこx2ですが、Beatbox関係のサイトの常時のチェックと、自身のスキルアップを見据えて頑張っている最中なので、また大谷さんを仲介役?仲保者?パイプライン?として、交流を図っていければと思いますv-65

あと最後に...オーストラリアのTom Thumに関しては、確かにスクラッチのバリエーション、効果音の豊富さ、かなりイケメンの顔...が印象的でしたv-81
今、自分がPick upするBeatboxは...
v-136イギリスの“Hobbit”
v-137ロシアの“Masta Mic”
ですね(#^.^#)

JBC2010と2011のデータ、ぜひ宜しくお願いしますv-266

返信遅れてすいません((+_+))

週末は研修のスタッフで出かけていたので返信できませんでした(+_+)

ちなみに、僕もyoutubeに投稿したことはないですよ!

なんか、自分で自分のネタを投稿するのはなんか違うなと思うので

まあ、投稿するとしてもしっかり作りこんでからにしたので、もうちょっと時間ができたらやっていこうと思ってます‼


あと、東京歌舞伎見ましたよ!(^^)!

今回はレベルが高かったですね

スキル面もそうなんですが、今回は一人ひとりが勝ちたいという気持ちが依然よりもガンガン伝わってきてその良さが引き立ってました

特に優勝したFuZzYと準優勝のFMTKがすごかったですね‼

僕も実は、vol.8の時に本気で出ようと思ったのですが、研修と重なって行けなかった苦い思い出があります

いつか出てみたい大会ですね

あと、例の物はO谷君から住所教えてもらったので時間見つけて郵送しときますね(^_-)

ありがとうございます(#^.^#)

ありがとうございます☆ x20
本当に感謝です(#^.^#)

なるほど...研修があったんですね!いやぁ~スタッフになられると色々と忙しくなると同時に、心と体の体力の両方の消耗が激しいと思われますので、ぜひ休養(睡眠)は内容を濃く、深く摂っていただけたら良いと思います☆

確かに...“勝ちたい↑”という思いを持って何事においても取り組んだり、戦ったりすることは大事なことですよネ!

勝敗観念をしっかりとつけることによって、自らの課題や、反面として成長箇所も見い出せるところがいいと思われますが、負け続けが続くと、立ち直りの遅さに戸惑ったり、諦めたりする瞬間も必ず出てくるが故に、そこが“越えどころ”と言いますか...“飛躍”のポイントですね(^^♪

「膝をつくことは恥ではない」 by 安室奈美恵の「Fight together」

Beatboxも同じようなことが言える部分がたくさんあると思いますネ↑

僕も今、卒論という大きな壁、敵に衝突している真っ只中で、教員採用試験の勉強との同時並行がかなりキツイDEATH(-_-)

デイブさんも現在は多忙な中だと思われるのですが、お体は大丈夫でしょうか?最近は昼間の気温は高くなり、夜間は極端に冷え込む感じなので、気を付けてくださいネ(・o・)↑
こちら広島ではそういう気温の変化が激しいので、あとはもう自己主管にかかっています☆

最後にちなみに...ロボットの動く音みたいなやつって、どうやれば良いんですかね?それに近い音は出せるのですが、僕の場合、音域を高めに設定し、息を吐いて、リプベの要領で何とかできているという感じですネ(^O^)

...デイブさんは実施されたりしてますか?もし良かったらコツ等を教えていただければなと思います☆

Pick upするBeatboxerとしては、(僕個人の意見として)よくロボットサウンドをビートに取り込む...

①KAIRI (多分、吸ってる?...上手↑)
②HIRONA (僕の大好きなBeatboxer)
③Raziel (元祖かつ、キレの良さはピカイチ)

です!返信宜しくお願いしま~す(^_^)☆

たぶん、近い音が出せるならそれでいいと思いますよ!

自分の音を録音したりして聞いたりしてやれば普通にできるじゃないですかね

僕はロボットの音はあんまりビートに入れないので、そんなにコツとかは説明できないですが、リブぺみたいな音と同時に軽くバスドラを出して、区切りに軽くkスネアをするとポクなると思います(#^.^#)

ぶうぃーんkしゅみたいな

教採と卒論は大変だよね↓

DVDおくっといたんで、それで気分転換してください(*^_^*)

ありえない Beatbox Battle ここに実現!

DVDの件、本当に感謝ですv-52(#^.^#)
しっかりと勉強v-97し、メンバーの前で堂々と披露できるようになると同時に、自らの成長が、より大きな者(物)のためのv-32+αv-32になれば良いなと思います↑

ロボットサウンドの件、確かにその通りですね!その音に近い音が出せれば“それで良し”ですよねv-218
頑張ります(*^_^*)

さて...ここに何とv-10!人類史上ありえない Beatbox Battle の開催が決定した~!v-42!

題して...v-238\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレv-238?

v-264日本勢代表 vs 世界勢代表 Beatbox Battlev-264

①KAZ(高精細でスタイリッシュなビートメイカー)
          vs
Dharni(Emperor of Mic 2011 Winner)

②TRIP(カラフルでマッシブなビートパフォーマー)
          vs
Two.H(韓国の喉ベース精密機械)

③HIRONA(驚異的なヒューマンDJとリズムフロウ)
          vs
Krnfx(カナダの英雄)

④Youkai Uraniarai(マイケルの意志を継ぐ妖怪ビートボクサー)
          vs
Shawn Lee(マレーシアのリアル核弾頭)

⑤TATSUYA(知才が生み出したマスビートマシン)
          vs
Alem(World Beatbox Championship 2012 準優勝)

...何となく思いついたままに記載しましたv-12
①~⑤のバトルで、デイブさん的にはどっちが勝ち、最終的に5戦はどういう勝敗を決すると思われますか?

がんばれ、ニッポンv-60

妖怪うらに洗い vs Shawn Leeはかなり面白いと思います‼ どちらもサンプリングがハイレベルなので、ルーティーンの組み方で勝敗が決定すると思います‼

trip vs Two.Hも面白そうです‼


tripは相手がハイレベルであるほど力を発揮できるタイプなのでどんなパフォーマンスを見せるか見ものです(#^.^#)

HIRONA vs テリーはあまりにもタイプが違う二人なので、ぜひとも見てみたいです‼

勝敗はその場の雰囲気ややる場所でも変わってくると思うので言い切ることはできませんが、この3つはどちらに転んでもおかしくないと思いますね(^_-)

ちなみに無事にDVDは届きましたか?

無事に届きましたが...(^_^.)

DVDは無事に学舎に届きました↑
JBCの2010と2011の2枚セットがしっかりと入ってましたヨ(^^♪
しかし...自分の持っているパソコンのアプリの備付が悪いのか、DVDを入れても読み込んでもらえず、見れませんでした↓
ですが、他の兄弟のパソコンを借りてやってみたところ...何とか映ったという感じでした☆
また、学舎のDVD専用Discにも入れたのですが、応答がなく、ダメでした↓
こういう場合、どうしたら良いんですかね?デイブさんは何かDVD閲覧の専用アプリとかご存じでしょうか?知っていましたら、また教えてください(*^_^*)

さて、話が変わりまして...(^O^)

いやぁぁぁ~本~~当~~~に~~~~最~~~~~高でしたよ!!!!!
特に印象的に残ったバトルは...↑

☆JBC 2010☆

<Best 16>
・Dさく vs HIRONA(Tabooが飛び交う中での真剣バトルでした↑)
・Shogo vs Tatsuya(マスビート同士の対決は見物でした↑)
・Reo vs ジュン(Reoの2回目の返しが鳥肌立ちました↑)

<Best 8>
・Tatsuya vs KAIRI(高速ビート vs ハミングビートの攻防でした↑)
・すらぷる vs AFRA(すらぷるのあんなマジ顔を初めて拝見しました↑)

<Semi Final>
・妖怪 vs AFRA(妖怪の爆発力 vs AFRAのHip-Hopを軸にしたビートはたまらなかったです↑)

<Final>
・HIRONA vs 妖怪(HIRONAのヒューマンDJと妖怪の歌唱力が完全にオーディエンスをロックしてましたし、HIRONAの「よし、ビートで勝負だ!」に対し、妖怪の一言「僕は僕の好きなようにやります」のやりとりは、正に“バトル”だと思いました↑)



★JBC 2011★

<Best 16>
・ジュン vs nami-hey(ジュンの迫力が印象的でした↑)
・納豆 vs KAIRI(個人的にKAIRIの衣装は大好きです↑)
・Sh0h vs Ettoman(Sh0hのスキルが大衆に認知される瞬間でした↑)

<Best 8>
・Tatsuya vs p@-c(両者のビートスタイルが似ているので見入りました↑)
・HIRONA vs nami-hey(nami-heyの勢いをHIRONAさんは一蹴でした↑)

<Semi Final>
・HIRONA vs Tatsuya(龍 vs 虎のような戦いみたいで、昨年のリベンジを果たしたTatsuyaの姿に感動↑)

<Final>
・Tatsuya vs KAZ(戦友が決勝でバトルするシーンは体が震えましたし、Tasuyaの重いビートとKAZのスタイリッシュなビート...最高です↑)

見所満載のDVDでしたが、やはり何と言っても印象に残るのは...

「ビートボクサーの一人ひとりが相手に対して真剣(ガチ)で戦っている姿だったし、お客さんへのサービス精神や、孤独な中でも、今までの練習した成果を不信せずに、真っ向から向き合っていった彼らの雄々しい姿が最高でしたね(^^♪」

デイブさんに感謝と同時に、さらに頑張ってスキルを磨き、いつかメンバーや大衆の前で堂々と、披露できたら良いなと感じました↑

しかし...JBC 2010と2011で、Best 16に行かなかったビートボクサー達の中で、僕的に「実力あるけどなぁ...(・o・)」と思われる2名が居ましたので、Pick upだけしたいと思います。

・TRIP(Humanismのメンバーだから!というラベルはバトルにおいて関係無し?)
・FzZzY(動画を見る限り、健全かつ音の固いビートは賛同意見が多いはず?)

率直なデイブさんの意見を聞いてみたいですし、もし仮にデイブさんが『★審査員★』の立場だったら、どこに重点を置いて、Best 16のPick up及びバトルの結果を考察、ジャッジしますかね(・・;)?

海外からの来日、Dharni、Reeps One、L.O.Sのパフォーマンスも感激しました↑個人的にはDharniの初々しさとL.O.Sのアダルティーなビートメイクも良かったのですが、やはり何と言ってもReeps Oneの存在が“ありえんてぃー”ですね☆

あと、最近のホットな?Beatboxに関する情報やNews、噂などもありましたら教えてください(^_^)/

また返信連絡おねがいしま~す(*^_^*)

返信遅くなりました((+_+))

DVD届いてよかったです!

アプリはCyberLinkがあれば見れると思います(^_-)

ちなみに僕もtripやFuZzYはベスト16に入る力は十分にあると思います‼

しかし、二人とも優しすぎるのか、バトルをする、戦うっていう雰囲気が弱い印象を持ってました

なので、持っているスキルが審査員に伝わりずらかったのだと思います!

実際にベスト16に残った人は、もちろんスキルもありますが自分のスタイルを訴える説得力がありました!(^^)!

FuZzYに関しては、今回の歌舞伎で一皮むけた感があります!

JBC2012では、勝ち残るでしょう‼

あと、国内で自分が注目しているのは、I-Bear、ばなな、youboxですね‼

三人とも当日の出来次第では、十分に予選を勝ち抜ける力があると思います!(^^)!

IsseiやTommyもすきですね(^_-)


最近は講義ばかりでなkなか練習できていないので頑張ろうと思います‼

周りにビートボクサーがいないので、Ness君とコラボしてみたいですな(^_-)

お疲れ様です(^_^)/

ご聖業、お疲れ Summer です(^^♪

...講義というのは、やはりスタッフになられたことで、具体的な講義をする立場が多い故に、研修が多々あるということですかね?

いや~本当にデイブさんはすごいですね(*^_^*)
最近はさらに気温の変化が激しくなってきていますので、ぜひ体には十分気を付けてくださいネ↑

バナナとYOUBOXは、Tokyo歌舞伎vol.5とvol.8の優勝したメンバーなので、確かに個々の実力はもちろんのこと...やっぱり“自信”とか“誇り”みたいな物がありますかね☆

I-Bearもビートを聞いている限りでは、8ビート等、基本に忠実なビートボクサーだと伺っていますヨ↑

昨日、東京の教員採用試験を、福岡会場で受けてきまして、広島に帰る際に時間が1時間ほどフリーになりまして...

☆「ヨドバシカメラ」☆

にて物色?といいますか、色々な家電や音楽プレイヤーを拝見してきました↑
やっぱり数の多さに圧倒されたのと、従業員の方々の熱心さに驚きました(・o・)

「そりゃ~この場に足を運ぶ人が多いわけだ(納得)」(^_^.)

そして、歩いていると...“マイクのコーナー”を発見!!
早速、サンプリングのマイクを片手にビート開始↑↑

「ブンッカ、ブンツッカカ、ドゥーン」

やはり、マイクを使ってのビートパフォーマンスは最高(#^.^#)

少しお値段が高めそうなマイクでしたが、良いなと思いました☆


ちなみに、JBC2012も昨年や一昨年と同じく、11月~12月位にありそうですかね?...楽しみですわ~★★★

あと最後に、World Beatbox Battle Championship 2012 Womenにおきまして、優勝したブルガリアの代表の...

“Pe4enkata”

と、準優勝のフランス代表の...

“Flashbox”

さんに関して、上手だなとは思うのですが、両者のビートスタイルが、明らかに同じ国籍の男性の代表としてエントリーしたブルガリアなら...

“Skiller”

で、フランスにおきましては...

“Alem”

と酷似しているなと分かりました\(゜ロ\)

また時間がある時に、考察、比較、研究、調査していただければいいかなと思いますので宜しくお願いします↑↑↑

Pe4enkataは、Skillerともビートが似ていますが、Dubstep Baseを多用しているのは、Reeps Oneno影響を受けてもいるなとも思いました!(^^)!

どっちにせよ、自国のトップのビートボクサーに一番影響を受けますよね(^_-)日本でいうTatsuyaとAiboみたいな感じで、意外と具体的に指導しているかもしれませんね(#^.^#)

電化量販店に行ったんですか?

僕もよくマイクを試していました‼

今までで一番良かったのは、やっぱりAfraプロデュースの「magic stick]
ですね(^_-)

JBA推奨のEV N/D767aは持っているのですが、やっぱり拾ってくれる音域はmagic stickのほうが大きいのでいつか使ってみたいです(*^_^*)

いつか大会とかには出たりする予定はありますか?

Heat Beat する人々

いゃ~大会に出る予定は未だ無いですね(´∀`*)

まず、時期的に忙しいというのと、そういった大会に出場する機会がある時に限って、何かしら行事(長期の路程)が被っていることが多いですね↓

でも出てみたい気持ちもありますし、実際に自分の実力がどこまで公で通じるのかを試したい気もありますヨ('∀`)

確かに、ビートスタイルって...他のビートボクサーを真似ている確率は十分に高いですよね!
実際、全ての要素を真似ようと思ったら、相当な練習と時間を投入しないとできないですよね!!

そういった意味では世界のトップビートボクサーでさえも、誰かしらの影響は受けているはずですね(^^♪

僕もビートスタイルというか...雰囲気というか...スキルの一つひとつを挙げていくとするなら...

○Reeps Oneの構成の仕方とRip Base
○Tatsuyaのビートの流れと少しの16ビート

が主軸ですね(^Д^)

...まだx2発展段階であるが故に、大衆の前での披露は先送りですが、頑張って尽力したいものです☆

マイクをFacebookで拝見しました↑
...素晴らしいマイクをお持ちですね(^.^)

AFRAの「magic stick」?
...聞いたことはないですが、良い音の出るマイクなんですね!

あと、話が変わるのですが...

WBBCは、2005 2009 2012の3回に渡って行われましたかね?
そこが少し曖昧で、デイブさんにお聞きしたい内容です↑

ちなみに、その大会の優勝者が...

第一回WBBC 優勝:Joel Turner 準優勝:Roxoloop
第二回WBBC 優勝:Zede 準優勝:Vahtang
第三回WBBC 優勝:Skiller 準優勝:Alem

でしたかね(・∀・;)

やはり、国を超えての戦いになると、具体的な結果を考察する限り...様々な国籍のビーボクサーの上位入賞が如実に分かりますね☆

日本のビートボックスシーンが、このレベルに到達するまでには.......頑張らないといけないですね!!(特に若い者たちが↑)

デイブさんもその時代の追い風となって、さらなる神奈川旋風、いや...カープ旋風を巻き起こしまShow(゚∀゚ )

最後に...未だボイススクラッチの特訓中なのですが、やり方がよく分からないというか、構成?の面で苦戦を強いられています(汗)

何かコツ?みたいなのありますでしょうか?

また連絡下さい(-^〇^-)

うーん、文章で伝えるのは難しいですが、僕が練習したのは、まず自分が好きなビートボクサーのコピーをしていました(^_-)

あとは、DJプレイでのレコードをこう擦るとこうなるのかぁと楽器屋さんとかに行って、生の音を聞いたりしていました(^_-)

あと、Wの発音を入れるといいですね(^_-)

「ビートボックス」というワードをボイススクラッチで表現すると、「びうぃーえっつ、びうぃーえっ、びうぃーえっ、ビートボックス」ってなります★

サイレンや機械音の音の応用でもそれっぽくなります((+_+))

あんま、文章では参考にならないかもしれないですが、ちょっとでも参考になれればうれしいです((+_+))


ちなみに、僕はTom Thumをお手本にしています(^_-)

WBBCに関しては、それでいいと思いますよ(!(^^)!

スポンサー探しが大変らしくて、毎年は開けない現状みたいですね((+_+))


了解です(゚∀゚ )

なるほどです(・∀・)↑

ボイスクは頑張って習得しますネ☆

確かにスポンサー探しは、骨が折れそうですね↓

「ヒューマンビートボックス」という一つのジャンルとして、世間から認知されて未だ間もない感じですが、将来的には、「お茶の間」にでもテレビで放映される機会や、そういった企画が出てくれば良いなと思いますが(-^〇^-)

個人的に、そういった「Human Beatbox TV」という仮な題目として、司会進行をして欲しいメンバーとしては...

◎Tatsuya ◎AIBO ◎KAZ ◎HIRONA

の4人構成ですね(^^♪

●「Guest Live」というコーナーが設けられた場合、旬のビートボクサーをPick upして、パフォーマンスをさせて...

●「Beatbox History」というコーナーなら、歴史的に有名なビートボクサーの紹介をしたり...

●「Skill Practice」というコーナーなら、新しいサウンドの練習をしたり、講師を迎えての具体的指導など........

あぁ~待ち遠しいですわ(゚∀゚ )☆

今は学舎の兄弟にも、ビートを教えてあげたりしていますが、一つひとつのスキルが身について、しかもビートとして展開ができている様を見ると、感動ものですね(^▽^)

デイブさんは夏休みの期間は、公的路程ですかね?

忙しいと思いますが、くれぐれもお体には気をつけてくださいね↑

ちなみに...私達以外で、しかもカープに所属?している兄弟姉妹で、このように「Human Beatbox」に関する事柄を言い合えるといいますか、交流のチャンスがありそうな、相対圏の人は居ませんかね(^0_0^)?

あと最後に...32ビートって実際、可能なんですかね?あまりにも難しいという印象と、口の動きがついていかない現状に困難です↓

考にしたいビートボクサーとしては...

◎Skiller ◎Alem ◎Lytos 辺りですが(;゚Д゚)!

どうでしょうか?率直な意見をお待ちしております!!

32ビートはできないことはないと思います(#^.^#)

練習しだいだと思います!(^^)!

ですが、まずは8ビートでも16ビートでもしっかりリズムキープができていないと、単に忙しい印象を与えてしまうと思うので、まずは一つのルーティーンをしっかり作って練習していくのが重要だと感じます(^_-)

自分は、細かいビートを刻むタイプではないのであんまり速いのは得意ではないのですが((+_+))

そのうち確かに「BeatBox TV]みたいなのができたら楽しそうですね!(^^)!

MCは確かにその3人がやったら楽しそう(#^.^#)


あと、NESS君のビートを聞いてみたいですね!(^^)!

大谷君を通して、送るとってできますか?

Wonderfull(^o^)

32ビートの件、了解しました(#^.^#)

練習あるのみですね↑

僕も少し早めのビートを、構成には組み込んでいるのですが、やはりデイブさんの言われた通り、「忙しい印象」に成りがちですので、気を付けて披露したいものです!!

大谷さんを通してですか...

実は近々、前期の復興会を兼ねてというか、スケジュールの中に、全人類が大好きで、最も自分らしさを表現できる現場に乗り込む予定なんです☆

...「カ~ラ~オ~ケ~」です(^_^)v

おそらく、28.29日のどちらかに実施される予定というか、やるみたいなので、My マイクを持っていない僕にとって、最大最高のチャンスの到来です↑

なので、その日にメンバーに取ってもらうか、もしくは自分で撮影して、送れるサイズに編集しようと思ってますので、それまで少々のお時間及び準備をさせて下さいネ!

やっぱり...ただやるだけじゃなくて、具体的に環境もそれらしく用意され、100%の力が発揮できるように思ってます故に、本場のマイクパフォーマンスを待ち望んでいてください☆

逆に、先駆けてカープの中で、ビートボックスの発展、復興を懸けて挑まれてきたデイブさんのパフォーマンスを僕も、拝見したいなと思っているのですが...やはり大谷さんを通して見ることはできないですかね(^_^)?

機会があればよろしくお願いします☆

まぁ、ぶっちゃけ...お風呂の脱衣所?の場所でも、それらしい音の反響というか、ビートがカタく聞こえるかなとも感じたので、チャレンジしてみますね↑

デイブさんはこの夏休みというか、何か具体的に責任分担というものはあるのでしょうか(・_・;)?

僕はバイト路程と、車免許の取得と、相対者に合う予定があります!!

あと、話が変わり...「ヒューマンビートボックス協会(公式)」において、EV Beatbox Contest 2012の最優秀賞のビートボクサーが決定してました↑

The winner is "sh0h"(^o^)

いゃ~最高のパフォーマンスでしたし、やっぱり世界の味を知る男だと思いましたね☆

僕も負けずに頑張りたい次第です!!

こちらは現在、激しい豪雨に見舞われていますが、心情はいつも晴れ晴れで行きたいです↑

またご連絡ください(^_^)v

t確かにSh0h君は別格でしたね(^_-)

僕としては、Tatsuakiもかなりオシメンでしたが、やっぱり敵わなかったみたいですね!(^^)!

みんなの前で披露するのはいいですね(*^_^*)

僕も初めて、人前で披露する際は緊張して、自分のビートボックスがちっともできなかったのを覚えています((+_+))

それがいい体験になりますよね(^_-)

ネタが来るのを楽しみにしています!(^^)!

僕も機会があったら自分のネタを送りますよ★

待っててくださいね(^_-)

忙しい時期となってきました↓

デイブさん、お久しぶりです(*´∀`*)

いゃ~暑くなってきましたし、時期的に僕は“期末テスト”ということで、忙しくなってきました↓

しかし、ビートボックスの練習は欠かさずに取り組む姿勢を持ち続けて頑張っていますヨ☆

デイブさんはいかがお過ごしでしょうか?(≧o≦)/

最近は、ヨーロッパの兄弟の「Akinori (確認 Facebook)」オススメで、Dubstepにフォーカスした練習をしています↑

Dubstep...難しいですね(-_-;)

まず、やり方というか...入り方、取り組み方がよく分からず、困難に直面しています↓

何か参考になる練習法というか、参考になるビートボクサーはいますかね?

ちなみにデイブさんはDubstepはビート構成に盛り込んでいますかね(^^♪?

僕個人としては、盛り込んだ方が、強調かつ色が濃くなるような気がして、言いなとは思います☆

Pick upするビートボクサーとしては...

・ReepsOne ・Big Ben ・sh0h 辺りですかね↑

まぁどちらにしろ頑張って練習する価値がありそうな気が無くもないような感じです(^Д^)

歌も少しずつミックスできたらなとは思います↑

バリエーションとしては...

・Because of you (Ne-yo) ・Rolling in the deep (Adele)

を特訓中です(#^.^#)

待ち遠しい打ち上げ!!!!

さぁ、頑張るぞ(m´・ω・`)m

ダブステップですか(^_-)

むずいですよね((+_+))

僕もたまにビートに入れますが、ダブステップ自体が一つのジャンルなので何がどうダブステップなのか自分はわからなかったですが、一番はよく音源を聞いて、それを他のビートボクサーがどのように表現しているかを見るといいかもしれないですね(^_-)

自分ができる音や得意な音との兼ね合いだと思います!(^^)!

ちなみに僕は、唇でやるダブステップベースはあんまりできないので、主にのどベとリプペで表現していまね(^_-) 

僕はのどベが割と好きなので!(^^)!

あと、歌いながらビートを刻むのはむずいですよね((+_+))

自分は昔、DaftPankをよく聞いていたので練習していました(^_-)

Because of you (Ne-yo)はいいですよね!(^^)!

日本だとP@Cがよくカバーしていますよね(^_-)

僕も好きです(*^_^*)


ですが、僕の感覚だと学舎のメンバーの前でやるなら、もっとみんながわかる曲のほうが盛り上がると思いますよ!(^^)!

基本、邦楽で有名なやつとか、洋楽でもマイケルとかのほうがみんなノレるんじゃないかと思います(^_-)


打ち上げ頑張ってくださいね(#^.^#)



頑張ります(#^.^#)

確かに自分も喉べの率が多いです(^Д^)

スタイルとしてはSlizzerとかが見本になりますね↑

そういった意味では、Dubstepの練習に、ベースの類は欠かせませんね☆

...邦楽の中では
・宇多田ヒカルの「Automatic」がサビができますが、このネタは by TRIPのでしたし...

洋楽に関しては
・マイケルの「Smooth Criminal」が多少できますが、このサンプリングも by Youkai Uraniarai 及び FMTKでした...↓

それゆえに、形的には他のビートボクサーのパクりになってしまうのですが、仕方ないですかね(-v-;)

あと、Youtubeの動画でオススメ?だと思ったビートボックス関連のムービーがありましたので、時間があれば参考といいますか、拝見して頂ければと思います☆

・Dub FX 18/04/2009 'Flow' feat. Woodnote
→(機会を用いたDubstep中心のビートに、サックス奏者の絶妙なSessionがたまりません↑)

・World Beatbox Stars
→(途中からのSessionで、韓国のTwo.Hと、ロシアのMasta Micが、最強のコラボです↑ あと、フランスのAlemと、シンガポールのDharniの高速ビートSessionも半端ないです↑)

また、デイブさんのオススメ動画とかありましたら、Pick upしていただけたら幸いです(*´∀`*)

また連絡よろしくお願いします(・∀・)

Re: 頑張ります(#^.^#)

ご無沙汰です(^-^)/

最近は夏休みを迎え、カーパーはカーパーの事情で、忙しい時期だったので、返信遅れてしまいました(T_T)

申し訳ないです(T_T)



最近はあんまり、beatboxの動画をチェックできてないので時間ができたら、オススメのやつ見てみますね(^ー^)ノ

発表はどうでしたか?

ぼくもその場にいたかったですね(^-^)/


八月九月はちょっといそがし過ぎるので、後期からまた交流しましょう(^O^)/


では、また(^ー^)ノ
プロフィール

高崎カープ

Author:高崎カープ
高崎経済大学で活動してます!
地域・経済の
個性的なメンバーで構成されてます!(◎_◎;)
キャラの濃ゆいメンバーで日々楽しくやってまーす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
