コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

簡単に作れるデザート☆

 
 
 
ホーリー:皆さん最近暑くなってきましたね!
 
 
FDA(フロンティア・D・アルペン):群馬は日本で一二を争う暑さです!
 
 
 
ホーリー:岐阜県多治見市も日本一の暑さを記録したことがあります!皆さん是非岐阜に遊びに行ってみてください!(←岐阜県出身)
 
 
 
FDA:そんな暑い日にピッタリなデザートがアフォガード!
 
 
ホーリー:アフォガード。あたかも南国のデザートを彷彿とさせる名前ですが、実はイタリア発祥のデザート!
アフォガードとはイタリア語で『溺れた』という意味です。
 
 
FDA:思わず歌いたくなっちゃいますね♪
バラっぽ~♪バラっぽ~♪(←この曲のタイトル知ってる方教えてください。)
 
 
 
なな:はい!!2人に任せると収拾がつかないので、ここからは私が進めますね!(笑)
 
食当になってデザートを作りたいな~でも時間が無い(´Д` )
なんてこと、よく有りますよね?
 
 
ホーリー&FDA:あるある~
 
 
 
なな:そんな時オススメなのがアフォガードです♪
簡単で、しかもちょっとオシャレな気分を味わえちゃう!美味しいデザートです\(^o^)/
アルペンの大好物でもあります!
 
 
用意するもの
 
♡Coffee(濃いめ)
♡バニラアイス
♡(アーモンドスライスなどのナッツ類があれば尚良し!)
 
以上です!
 
 
 
 
作り方
 
 
1、楽しく買い出しに行く
 
 
 
2、アイスを器に盛る(今回はココアクッキーを砕いて混ぜてます)
 
 
 
3、Coffeeを濃いめに入れる(エスプレッソが主流ではあります) 
 
 
4、バニラアイスに熱いCoffeeをかけて完成
軽く炒ったナッツを飾ると美味しいです!
 
 
 
アフォガードはエスプレッソの他にも紅茶や抹茶をかけるレシピもあるみたいです試してみたいなあ~。
 
皆さんも是非試してみてください♪
 
ではでは!!(*^^*)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

新たな日記のパターンですな(^ー^)ノ

さっそく作ってみます(^-^)/

是非そちらで作ってみてください(笑)
カフェオレが好きなでいぶさんなら、まあまあ喜ぶと思います\(^o^)/
プロフィール

Author:高崎カープ
高崎経済大学で活動してます!
地域・経済の
個性的なメンバーで構成されてます!(◎_◎;)
キャラの濃ゆいメンバーで日々楽しくやってまーす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
