コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今年度最初の定例研をやりました!

こんばんは(^^)
代表の「くま」ことユースケです!

今週の月曜日に今年度初の定例研究会をやりました!
テーマはこないだ発表してたんですが…国防です!!

正式には、
【東アジアの情勢から考える日本の国防の在り方】
です!

色々意見がでて、有意義な時間でした!
具体的内容としては…
・東アジア(日米中韓朝露)の軍事費・戦力規模等のグラフによる比較
・近年の日中軍事関係について学ぶ
 …漢級原子力潜水艦領海侵犯事件、尖閣諸島問題、中国海軍発展戦略
…です!

最後にフリーディスカッションも行ったんですが
様々な意見が飛び交いました!
・憲法9条を見直す
・日本もサイバーテロをして中国に対抗しよう
・中国内部から民主革命を起こすべき
etc…

次回はこのディスカッションを踏まえアウトプットする時間をもっていこうと思います!

テストも近くなってきてレポートなど大変な時ですけど、皆さん頑張ってください!!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

群馬もついに知的に(
またやりましょー

いいね(^_-)

中国について学ぶのは、今後の日本を背負っていく若者として必ず必要な内容だと思うから、定例研でテーマにしていくのはめっちゃいいと思う!(^^)!

今後の動向に期待★

→さんた
またやるよ!今度は期末直後の予定だけん!!

→デイブさん
中国!かなり重要ですよね!!
今後もディスカッションや資料輪読とかも踏まえながら深めていこうと思います!!

やっぱり、大学生はこういうこと考えないとね♪

憲法9条は日本が戦争への背徳感・罪悪感から勝手に付け足したものですからいっそのことこの機会に無くしてしまってもいいかもしれませんね。
自衛隊も自衛軍若しくは防衛軍へ改称してしまって。
北の拉致問題に始まって、弾道ミサイル発射、尖閣諸島問題、東日本大震災と国民の国防への関心が高まってきている今こそ、改革が必要だと思います。
尖閣も北方領土も竹島も日本の領土だ、と外交面も強気に出て欲しいものです。
プロフィール

Author:高崎カープ
高崎経済大学で活動してます!
地域・経済の
個性的なメンバーで構成されてます!(◎_◎;)
キャラの濃ゆいメンバーで日々楽しくやってまーす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
