コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

日本の甘さについて考える

こんばんは。
ユースケです!

皆さん、いかがお過ごしですか?

今日は日本の甘さ…
特に対中関係について考えていきたいなと思います。

みなさんは、日清戦争時の中国の二つ名を知っていますか?
『眠れる獅子』です。

獅子とは
ライオンが元になっている
伝説上の生き物ですが…

今の中国は
『虎視眈々と狙う獅子』
ではないでしょうか?


もちろん
狙っているのは
東アジアの国々であることは
言うまでもないと思います。


最近はその狙い定める様が
具体性を帯び始めました。


その具体的な干渉のひとつとして
昨年以降衆参両院のコンピュータが
サイバー攻撃を受けた問題があります。


国の中枢が…ネット上であるにしても…
直接サイバー攻撃をくらったということは
本来大問題であると思います。


下手をすれば
国内外に関する国家機密
漏れていたかもしれない…
そのような危険性がありました!!


しかし、驚くべきことに政府の対応は…
なし!!
警察に
被害届すら出していない…というのが現状です。

いつから国家機密がそんなに安くなったんでしょうか??


いや、私の中では国家そのものが安っぽくなったように思います。


今後、国はサイバー攻撃に対して防衛線をひくとともに
逆に中国にサイバー攻撃をしかけるくらいの…
そんな気概と技術が欲しいものです。


これからの対策が重要です。
サイバー攻撃の発信元が中国国内と分かった以上
断固とした国の姿勢が必要であると思います。


これからの総理大臣には
周りの国々に対して毅然とした態度をとれる人が
是非総理大臣へなって欲しいと思います。


何気ないつぶやきでしたが…
このへんで失礼します。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

まず、日本の諸問題を解決しないとと言うと
世界に目を向けろと
世界に目を向けるとその逆
同時進行だと力が散漫、進みが遅くなり国はなにもしないと叩かれる。
国民の意見と煽るマスコミは怖いですねー
今は何をしても無駄と思ってしまうくらい
しかし、現実ヤバいっすよねー、マスコミに負けない強さ、国民の支持を得れる人格者で外的に能力もあるパーフェクトな人が求められますよねー

同感です。

日本の国防に対する認識の甘さにはうんざりしますね。
いざとなったらアメリカが守ってくれると思い込んでるからかもしれませんね。

→さんた
そうだよね~!今の世の中じゃ難題が多いよね…
でも無駄って思うようなことも無駄じゃないからね!マスコミに左右されない軸を持った自分たちにならないとね!

→フルッチ
そうだね…認識の甘さがあるよね!
危機意識を持つ必要があるね!
プロフィール

高崎カープ

Author:高崎カープ
高崎経済大学で活動してます!
地域・経済の
個性的なメンバーで構成されてます!(◎_◎;)
キャラの濃ゆいメンバーで日々楽しくやってまーす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
