コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

dinner④

こんにちは
蓮(レン)ですimage0052.gif


全国の大学生の皆さんはテスト真っ只中ですかね
本当にお疲れ様です




本題ですが
最近高崎カープでは大量のアジが冷凍庫に眠っているため、
さまざまな工夫を凝らして日々闘っています


そこで自分も久しぶりに夕食作りますが、
アジを使ってみんなが大好きなあれを作りました(´▽`)


それが....









これです
fc2blog_20120801133809eb9.jpg
~Menu~
アジバーグwith ポテト
ご飯
C.Cレモンゼリー






-今回のポイント-
アジは臭みがあるので
たたきにしてこねるときに生姜やニンニク、あとは味噌とかも一緒に混ぜて
臭みを消すといいですよ
アジの硬いうろこにやられて手が傷だらけになりながらも
大量のアジと闘いました(・□・;)
種はアジのたたきと豚のひき肉、豆腐、玉ねぎなどを一緒にこねましたヽ(・∀・)ノイェイ
ゼリーにC.Cレモンをチョイス
2012080112270000.jpg

付け合わせのポテトと大根おろしはホーリーさん★の助けがあって
完成させることができました(*゚∀゚*)感謝~

アジバーグは好評でFGからは五つ星をいただきました
みんなとても喜んでくれたので作った自分もものすごく嬉しかったです
ゼリーも好評でした


もしもアジが大量にあって困ってる方々がいましたらぜひ作ってみてください!!

ではでは
fc2blog_20120801134339997.jpg
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

これは本当に感動した~‼
食べてても手間かかってそー!Σ(・□・;)って思ったけど、Blog読んで本当に頑張って作ってくれたんだなと思いました!感謝~♪♪
また作ってください!!
鯵はやっぱりカレーじゃないよね!(笑)
本当料理が上手いな!ライバルだな!←

アジバーグうまかった\(^o^)/
てか、アジバーグの存在を初めて知ったよ(^-^)
本当に美味しかったです!!

ミシュランの五つ星だすなぁ!(◎_◎;)

いや~ほんと、さすがって感じだったね~´`
ほんとに美味しかったです(^_^)ありがとう!!
あれはホーリーシェフに続く精誠の賜物料理だった!
そして、ななのライバル視www
群馬には料理の達人が多くて、わたししあわせ←←←

いいアジ出してますね♪
また、おいしい料理お願いいたします(^o^)/
プロフィール

高崎カープ

Author:高崎カープ
高崎経済大学で活動してます!
地域・経済の
個性的なメンバーで構成されてます!(◎_◎;)
キャラの濃ゆいメンバーで日々楽しくやってまーす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
