コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

気になる記事④~ロンドン五輪~

どーも(^^)
ユースケです!!
今日もお馴染みの
「気になる記事」を見ていこうと思います!

今日の記事は
讀賣新聞25面の…
「北島 伸びず完敗」
という記事です( ; ; )

…というのも
始まりましたね!
ロンドン五輪☆*:.。.
競泳、柔道、体操、バレー、サッカー、陸上…etc
どの種目も楽しみですね!!

まだまだ始まったばかり!!
沢山金メダルが取れることを
期待してましょう!

そんな中で
僕にとって
特に大きなニュースになったのが
これでした!!

北島康介選手は
2004年の
アテネ五輪の時の
「超気持ちいいー!!」
など
数々の名言と
それ以上に
世界に誇る実績を
出して来た選手ですね!
知らない人は
いないでしょう( ̄▽ ̄)

今回の大会は
3連覇という
偉大な記録がかかった大会でした!

僕も
「北島選手なら
絶対やってくれる!!」
と期待していました!!

しかし結果は…
5位…!
北島選手はとても悔しい思いをしていると思います(;_;)

しかし次の言葉を聞いて
北島選手の「強さ」を感じました!

「(200mは)粘るよ。
最後まで粘る。
見てくれる方たち
日本チームに対しても
自分が頑張っている姿勢を見せることが
すごく大切だと思う。」

傲慢にならず、悲観的にならず、
ただ結果を噛み締めている言葉だと思います。

もし他の人なら
「自分の力はこんなものじゃない!」
といったような言葉が
聞こえそうなのですが
北島選手に至っては
目を背けたい結果を真摯に受け止め
「次」を見ている…

本当に
「強いな…」
と思います(; ̄O ̄)
見習いたいと思います!

人生は長いので
目を背けたくなる時も
あるかもしれませんが
結果を素直に受け止めることの方が
いい結果を出すより
何倍も価値があるのではないでしょうか?

今は、世間では夏休みですし
時間もたっぷりあると思うので
結果を受け止めることの出来る
「私」となれるように頑張りましょう!!
(僕も頑張ります!)

それでは
今日はこの辺にしておこうと思います!
頑張れニッポン\(^o^)/
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

内村金♪\(^ ^)/ バンザーイ

北島と言ったら金しかないと自分も応援していましたが、
今回の北島はかなり頑張ったんじゃないでしょうか!?
準決勝の時点でもタイムが伸び悩んでいた中での決勝でしたからね...。
次頑張って欲しいです。

自分も北島の姿勢を見習っていきたいと思います。

北島今回は残念でした。しかし、北島の強さは世界に通用すると思います。ハートの強い男だ!頑張れ、ニッポン!
プロフィール

Author:高崎カープ
高崎経済大学で活動してます!
地域・経済の
個性的なメンバーで構成されてます!(◎_◎;)
キャラの濃ゆいメンバーで日々楽しくやってまーす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
