コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

dinner18

こんにちはー(*゚∀゚*)
お久しぶりです!!

ディナーを紹介します

最近なんか美味しい「鍋」料理を食べたいなと思っていたら、そこにあのみつるさんがものすごいナイスアイディアを出してくれました。


それが光鍋です!!!


闇鍋に対抗して光鍋です
早速作ってみました( ´艸`)

塩ベースのスープに野菜と鶏肉、豆腐、しらたき、もやしを投入....

そして最後にネギ投入!!

ただのネギじゃなくて、
今回使ったのは知ってる人は知っているかの有名な下仁田ネギです


            ↓コレ
Shimonitanegi.jpg


下仁田ネギは他のネギと比べて太いのが特徴で、鍋料理に最適です!!




ということで1時間半後・・・・・・





完成(*≧∀≦*)

光鍋4

スープがどことなく光り輝いていて、「光鍋」という名に恥じない鍋ができました
みつるさんありがとう



ぜひこんな寒い時期には鍋でポカポカ温まってください!
では


光鍋3
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そんな裏話があったんですね!

今日もれんさんの料理は美味しかったー♪

時間ない中ありがとうございます!

光ってはいないんじゃないですか?(笑)
にわとり上手いっすね(^ω^)

この寒い時期の「鍋」は最高ですよね!(ノ∀`)

身も心も温まります。

下仁田ネギは最高です(´∀`)v

皆さんコメントありがとうございます。

下仁田ネギは他にもいろんな食べ方がありますヽ(´ー`)ノ
すき焼きはもちろんですが、「大名焼き」はたまらないですよっ!!!
プロフィール

高崎カープ

Author:高崎カープ
高崎経済大学で活動してます!
地域・経済の
個性的なメンバーで構成されてます!(◎_◎;)
キャラの濃ゆいメンバーで日々楽しくやってまーす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
